月曜日でございます。
土曜日と日曜日、二日続けて仕事だと曜日の感覚が狂います。
土日は仕事の時間も長いので疲れる~
仕事は一応出勤曜日が決まっているのだけれど、希望休を出さないと
なんだか知らないけど日曜日全て出勤になったりしてます、
ホントは出勤日じゃないのにな。
土日はチョー忙しいし、土曜日は毎週出てるので日曜日は半分希望休を出すことにしました。
今週出たので来週はお休みです
昨日は特に忙しくてヘロヘロになりました。
世の中、ボーナスが出たんだなぁ・・と実感。
我が家には全然関係ないけどね
世の経済は我が家とは別世界のところで動いてる気がする~
昨日は父の日でもあったんですよね。
仕事だったのですっかり忘れてましたが、スーパーがメチャ混みでした。
夫は息子からレアもののミニカーをプレゼントされて喜んでおりました。
夜は娘からスカイプが来ました。
娘は先日ポルトガルにバケーションに行って来たので、そんな話をしたり、
仕事の話や、私とポケモンgoの話をしたり、
いつものように猫を見せたり(←ココ、大事)なんてことない話ですが、
久し振りにブー子の顔見られたな~
って、また喜んでました。
元気にやってくれてるだけで満足だそうです。
ご馳走も無い父の日だったけど、良い父の日だったようです。
さて、ちょっぴり我が家の猫様の様子。
人間の景気など、どこ吹く風。
それはそれで癒されますが~・・・
猫さんに人気があるパソコン用の椅子、
すっごくボロボロになってしまいました

どうも爪とぎにちょうど良いらしいです。
これは背もたれ部分が酷いので、背もたれ部分だけカバーを縫いかけています。
でも背もたれ以外も酷いことになってしまい、いよいよダメか・・となりました。
この椅子、夫がとある中古やさんから300円で買って来た椅子。
300円の中古と言っても新品同様でした。
どうせ猫にやられるんだから高い椅子は要らない、と言う我が家です。
座る以外にもかなり酷使されております~
さて、捨てようと思ったのですが、このままでは粗大ごみです。
なので分解して小さく出来るか?見てみることに。
カバーが取り外せました。
よく見たらIKEAと書いてありますよ、
IKEA製だったのかー! 知らなかった。
これ、もしかしたらカバー別売りなんじゃない?と検索、検索。
ありましたー!
ネットでも出ているけれど店舗で買った方が安い様です。
IKEAはいつも行くコストコのすぐそばにあるので買って来ました。
税込み 2000円。
300円の椅子に2000円のカバーかぁ・・と思ったけど、
この椅子、なかなか座り心地が良いんですよ。
夫から自分で縫えば?と言われたけど、あたしゃ忙しいのよ。
装着、完了!
ピカピカの新品同様の椅子になりました
しかし・・
また爪をとがれます~
猫飼いの家は家具を綺麗に保てないよ~
で、現在はこんな状態に・・・
なんかだらしないけど仕方がありません。
どうせまたやられちゃうんだけど(すでにやられてる
)
少しの間くらいは綺麗に保ちたいよ。
ところがですね、
このカバー、またまた猫さんに大人気。
この暑いのに、カバーを開けると姫ちゃんが入ってます。
よく見ると、奥の方にはももこも入ってます。
人気の理由はね、息子から隠れているんですー!
見ていると、息子がリビングにいると姫ちゃんとももこはココにいます
しつこく触られるのが嫌なんだね~
まさに猫!
ブルースもここで寝ています。
猫様にとって、思わねホットスポットが出来たようです

安心できる場所があるって大切だもんね。
良かった、良かった


















