今日は雪でした。

今日と言っても実はもう夜中の三時半になるので昨日ですが。
この雪の中、夫がレイクタウンに行きたいと言うので行って来ました。
クロスバイクを見たかったようなんです。
夫は娘に「痩せる」と言ってしまいダイエットに励んでいます。
食べ物を我慢するだけじゃ時間がかかるので他の方法も併用しようと考えた。
私の兄がクロスバイクで通勤したら見る見る痩せたので
夫もそれで考えたようです。
でも見てビックリ、クロスバイクってすごくお値段が高い
10万円くらいするので、「ん~~~・・・歩けばタダだな・・」
・・・たぶん、買わないと思いますね、
10万円も出すなら他に欲しいものがいっぱいあるし。
第一、夫はいつも形から入るタイプ、全部揃えてから始める。
で、「オレには向いてないな~」なんて惜しげもなく放りだすからね・・
慎重に見極めて私がストップかけないと・・
それでなくても自転車は以前マウンテンバイクを数回乗っただけで
放りだした前科がありますから・・


レイクタウンの中、店舗の入れ替えの際の目隠しの壁、
いつも絵が描いてあるんですが、ちょうど描いてる所に出くわしました。
CIMG5501
描いてるお兄さん、なかなかステキ
まわりには人だかりが出来ていましたが黙々と作業をしていました。

CIMG5505
描きあがっている隣の面。
こういうのが描いてあると殺風景な工事現場っぽくなくて良いですね。


で~~~・・
夫のダイエットに付き合わされて最近油抜きの食事。
私はそんな馬鹿な約束しませんからいくらでも食べていいんだけど、
まぁ、願わくば一緒に、ついでに痩せられるといいなぁ・・なんてね。
かなり消極的、かつ、いつもの通り楽して痩せたい・・ま、ムリですね。

そろそろラーメン食べたいよ。
レイクタウンのフードコートで行列ラーメンを発見
新しいのか?そうでないのか?気が付きませんでした。
さっそく注文してみましたよ、すごく待たされたけど。
CIMG5506
このお店です、知っていますか?

CIMG5508
これが普通のサイズのラーメン

CIMG5509
麺がうどんみたいに太い、ってか、ぶっとい!
先に感想言っちゃうと、私は苦手な味でした。
とんこつで臭くて・・・残してしまいました。
でもとんこつが好きな人には美味しいんでしよう、行列でした。
どうぞ、好きな人は食べて見てくださいな。
ちなみに、大盛りで具をプラス(無料)するとどんぶりが隠れるほどの
もやしで山盛りになっていました。


ニンニクくさ~いお口にガムを放りこんでユザワヤへ。
確定申告の書類が終わったんです!
解放されました。
いま創作意欲満々なのです。
見ていたら可愛い生地があったのでテーブルクロスを作ろうと買いました。

今から寝ます。
あと5時間したら今日は息子の病院です。
新宿まで、朝、雪が降っていたら車では行かれません。
どーか、雪が降っていないことを祈って・・寝ます!


実はレイクタウンから帰ってきて少し寝ました~
人ごみの中、お店の中、お出かけすると疲れちゃうんです。
体力のない私です、ではお休みなさい


そういえば・・・
この春レイクタウンの横にアウトレットモールが出来るみたいです。
新聞広告で求人募集してたし、建物にも書いてありました。
吉川、頑張るな~・・