夢と言えば、これも先日見た夢なんだけど。
朝起きたら夫が出かけた後でした。
我が家はいつも誰も人のことを起こしません。
私はなるべく朝は夫を見送りたいのだけど
夫は「コーヒーを飲むだけだし、別に寝てて良いよ。」と言うのです。
「コーヒーはドルチェグストで勝手に入れられるから。」
(唯一、夫が自分で出来ること)
何か予定があったりして早く起きないとならない時も全て自己責任です。
持ち場持ち場で自分のペースでやるべきことをやれば良い、と言うスタンスです。
子供達が小さい時からそうで、娘も息子も自分で起きました。
誰も起こしてくれないから自分で起きるようになりました。
なるべく朝は夫を見送りたいので起きるようにしているのですが、
その日は夫が出かけてしまったばかりで、まだ夫の匂いがしていました。
ふとダイニングテーブルを見ると椅子にタオル類がぐちゃぐちやに置いてあるのです。
あれ? 何これ?
寝ぼけながら考えて良ーく見ると昨日干した洗濯物じゃん?
雨降ってて夫が急いで仕事前に入れて行った?
最近フィットネスジムに通っているので帰宅後に洗濯することがよくあって、
もう夏と違って乾かない日は翌日取り込んだりする日もあり、
明日は雨降らないかな?と思いながら干しているのです。
ジム用のお洋服(水着とかね)が1着しかないからです。
外を見たら雨なんか降っていません。
へんなのー・・なんなんだ??
しばらくして、息子が起きてきて、
「なんか洗濯物が取り込んであるんだけど、知ってる?」と聞いたら、
「それ、ミーが取り込んだんだよ」と言います。
「なんで? 昨日ジムから帰って来てから洗濯したんだからまだ乾いていないのに!
なんで取り込んじゃったのよ
」と言ったら、
「ママが取り込んで!って騒いでたんじゃん!」と言いました。
「えー? ママが取り込んでって言ったの?」
「そうだよ。寝てたのにいきなり洗濯物取り込んで!って言ってさー」
うちはホント夜型生活で、私は夜中編み物したりしていたし、
夫は寝すぎると腰が痛いと言って、絶対に深夜2時前には寝ません。
息子はバイトの帰りが早くて10時半、遅いと2時ころ。
でも最近私はダイエットしているので先に寝ます。
ダイエットに夜更かしは禁物なのです。
そうだ・・
昨日、急に雨が降って来て困ったという夢見た・・・
どうもそれで寝言を言ったらしい。
と言うことは・・
タオル類は庭の物干し竿に干してあるのですが、
他の洗濯ものは2階の私の部屋のベランダに干してあるのです。
「じゃぁ、ベランダの洗濯ものも取り込んだの?」
「もちろん取り込んだよ、ママがそう言ってるんだから!」
あちゃー・・
2階に行ったら私の部屋の床にぐちゃぐちゃになった生乾きの洗濯ものが・・・
そうよね、たとえ取り込んだとしても乾いていないのを、
どこかに掛けなくちゃ(干す)なんて思いもしないだろうね。
結局もう一度洗い直しじゃん・・・

夜、夫が帰って来てその話をしたら、
「えー? 寝言だったの?
あんなにはっきり洗濯物入れてー!って騒いでたのに?」と言われました。
はーーー
どうやら私は、かなりはっきりと寝言をいうらしいです。
それにしたって雨の予報でもないのにまだ乾いていな洗濯物を入れた方が良いのかどうかぐらい、
考えればわかる事じゃない?と言うのは身勝手すぎですかねぇ・・
昨日は2回目のおでんだったのですが、
大根、
これ・・・
誰も悪くないよね・・
強いて言えば、見抜けず買ってしまった私のせい?
朝起きたら夫が出かけた後でした。
我が家はいつも誰も人のことを起こしません。
私はなるべく朝は夫を見送りたいのだけど
夫は「コーヒーを飲むだけだし、別に寝てて良いよ。」と言うのです。
「コーヒーはドルチェグストで勝手に入れられるから。」
(唯一、夫が自分で出来ること)
何か予定があったりして早く起きないとならない時も全て自己責任です。
持ち場持ち場で自分のペースでやるべきことをやれば良い、と言うスタンスです。
子供達が小さい時からそうで、娘も息子も自分で起きました。
誰も起こしてくれないから自分で起きるようになりました。
なるべく朝は夫を見送りたいので起きるようにしているのですが、
その日は夫が出かけてしまったばかりで、まだ夫の匂いがしていました。
ふとダイニングテーブルを見ると椅子にタオル類がぐちゃぐちやに置いてあるのです。
あれ? 何これ?
寝ぼけながら考えて良ーく見ると昨日干した洗濯物じゃん?
雨降ってて夫が急いで仕事前に入れて行った?
最近フィットネスジムに通っているので帰宅後に洗濯することがよくあって、
もう夏と違って乾かない日は翌日取り込んだりする日もあり、
明日は雨降らないかな?と思いながら干しているのです。
ジム用のお洋服(水着とかね)が1着しかないからです。
外を見たら雨なんか降っていません。
へんなのー・・なんなんだ??
しばらくして、息子が起きてきて、
「なんか洗濯物が取り込んであるんだけど、知ってる?」と聞いたら、
「それ、ミーが取り込んだんだよ」と言います。
「なんで? 昨日ジムから帰って来てから洗濯したんだからまだ乾いていないのに!なんで取り込んじゃったのよ
」と言ったら、
「ママが取り込んで!って騒いでたんじゃん!」と言いました。
「えー? ママが取り込んでって言ったの?」
「そうだよ。寝てたのにいきなり洗濯物取り込んで!って言ってさー」うちはホント夜型生活で、私は夜中編み物したりしていたし、
夫は寝すぎると腰が痛いと言って、絶対に深夜2時前には寝ません。
息子はバイトの帰りが早くて10時半、遅いと2時ころ。
でも最近私はダイエットしているので先に寝ます。
ダイエットに夜更かしは禁物なのです。
そうだ・・
昨日、急に雨が降って来て困ったという夢見た・・・
どうもそれで寝言を言ったらしい。
と言うことは・・
タオル類は庭の物干し竿に干してあるのですが、
他の洗濯ものは2階の私の部屋のベランダに干してあるのです。
「じゃぁ、ベランダの洗濯ものも取り込んだの?」
「もちろん取り込んだよ、ママがそう言ってるんだから!」あちゃー・・

2階に行ったら私の部屋の床にぐちゃぐちゃになった生乾きの洗濯ものが・・・
そうよね、たとえ取り込んだとしても乾いていないのを、
どこかに掛けなくちゃ(干す)なんて思いもしないだろうね。
結局もう一度洗い直しじゃん・・・


夜、夫が帰って来てその話をしたら、
「えー? 寝言だったの?あんなにはっきり洗濯物入れてー!って騒いでたのに?」と言われました。
はーーー

どうやら私は、かなりはっきりと寝言をいうらしいです。
それにしたって雨の予報でもないのにまだ乾いていな洗濯物を入れた方が良いのかどうかぐらい、
考えればわかる事じゃない?と言うのは身勝手すぎですかねぇ・・
昨日は2回目のおでんだったのですが、
大根、
これ・・・
誰も悪くないよね・・
強いて言えば、見抜けず買ってしまった私のせい?






































