5月いっぱいでパートを辞めてから、毎日毎日手作りを楽しんでいる私。
最近の夫はほぼ一人暮らしです。
あ~、まずいよ。
そのうち、離婚届を突き付けられるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
パートを辞めたのは色々と理由があるけれど、
一番の理由は手作りする時間が持てない事でした。
仕事は結構楽しいし、もちろんお給料ももらえるわけで、
辞めたらその分は節約しないとならない我が家。
まー、私の趣味関係の出費を減らして、その他無駄遣いをやめれば、
何とか埋まる程度のお給料ですけど。
絶対に運動不足になって太る、と言うのも続けている理由だったな。
でもそんな気持ちも薄れるほどに好きな事をしたくなって辞めたわけです。
辞めてからは、本当に毎日毎日手作り三昧のハッピーデー
疲れちゃって外でご飯を食べたりもしないで済むから食費は減りました
でも毎日ユザワヤ部屋に籠って製作してて、夫は一人ぽっち
午前中に家事を済ませてあとはフリータイムに、
と思ってもなかなか予定通りにはいかないものです。
夫が帰って来て夕飯を食べた後、TVを観て過ごすのがとても勿体ない。
家族が趣味の夫ですからお相手をしないと・・と思ってリビングに居るのですが、
やっぱりつまらないのがバレバレみたいで。
「部屋で好きな事して良いよ」と言われちゃいます。
夫は家に居てもすることが無いから、ま、TV見るくらいだよねぇ・・
私の嫌いなハラドキのSFやアクション映画を見たり、
80’のプロモーション見て音楽聞いていたり、モータースポーツ見たり。
あと夫がハマってるYouTube。
私はTV見たくないし。
で、私はお言葉に甘えて自部屋に籠る。
時々、飲みもの飲む?とか、お風呂入る?とか、リビングに下りて来るのですが、
自分でやるから良いよーと言われ、コーヒーを入れたり着替えを用意したりする程度。
自部屋で夢中になって製作していて気が付くと夜中。
私の部屋は外部の物音が聞こえないんです。
夫は私の部屋に入ってこないので、気が付いたら「あら、寝てる」状態。
朝は、自分で起きて仕事に行ってしまうので「あら、行っちゃった」状態。
夫は朝ごはんはコーヒー一杯なので私をわざわざ起こすこともないと言います。
でもねー、起きた時、夫が一人で仕事に行っちゃったと分かった時、
すごく罪悪感があって気分ガ悪い。
あんなに起こしても起こしても起きなかった夫が、
最近歳をとったらしく、目覚ましも掛けず朝早く自分で起きるんです、びっくり。
長い間、寝ていられなくなったって。
朝、起こしてよーと私が言うと、
「どうせ遅くまで縫い物してたんでしょ?
あんなに気持ちよさそうに寝てるの、可哀想で起こせないよ」と言うんです。
んーーー・・・
もっと早く寝て、朝のコーヒー一杯くらい入れてあげないとなー・・
毎日反省するんだけど、毎日遅くまでやってしまう、のくり返し。
せめてご飯くらい一生懸命に作らなくっちゃ・・
このままでは私は不要な人間になってしまうよ。
離婚だわ~
最近の夫はほぼ一人暮らしです。
あ~、まずいよ。
そのうち、離婚届を突き付けられるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
パートを辞めたのは色々と理由があるけれど、
一番の理由は手作りする時間が持てない事でした。
仕事は結構楽しいし、もちろんお給料ももらえるわけで、
辞めたらその分は節約しないとならない我が家。
まー、私の趣味関係の出費を減らして、その他無駄遣いをやめれば、
何とか埋まる程度のお給料ですけど。
絶対に運動不足になって太る、と言うのも続けている理由だったな。
でもそんな気持ちも薄れるほどに好きな事をしたくなって辞めたわけです。
辞めてからは、本当に毎日毎日手作り三昧のハッピーデー

疲れちゃって外でご飯を食べたりもしないで済むから食費は減りました

でも毎日ユザワヤ部屋に籠って製作してて、夫は一人ぽっち

午前中に家事を済ませてあとはフリータイムに、
と思ってもなかなか予定通りにはいかないものです。
夫が帰って来て夕飯を食べた後、TVを観て過ごすのがとても勿体ない。
家族が趣味の夫ですからお相手をしないと・・と思ってリビングに居るのですが、
やっぱりつまらないのがバレバレみたいで。
「部屋で好きな事して良いよ」と言われちゃいます。
夫は家に居てもすることが無いから、ま、TV見るくらいだよねぇ・・
私の嫌いなハラドキのSFやアクション映画を見たり、
80’のプロモーション見て音楽聞いていたり、モータースポーツ見たり。
あと夫がハマってるYouTube。
私はTV見たくないし。
で、私はお言葉に甘えて自部屋に籠る。
時々、飲みもの飲む?とか、お風呂入る?とか、リビングに下りて来るのですが、
自分でやるから良いよーと言われ、コーヒーを入れたり着替えを用意したりする程度。
自部屋で夢中になって製作していて気が付くと夜中。
私の部屋は外部の物音が聞こえないんです。
夫は私の部屋に入ってこないので、気が付いたら「あら、寝てる」状態。
朝は、自分で起きて仕事に行ってしまうので「あら、行っちゃった」状態。
夫は朝ごはんはコーヒー一杯なので私をわざわざ起こすこともないと言います。
でもねー、起きた時、夫が一人で仕事に行っちゃったと分かった時、
すごく罪悪感があって気分ガ悪い。
あんなに起こしても起こしても起きなかった夫が、
最近歳をとったらしく、目覚ましも掛けず朝早く自分で起きるんです、びっくり。
長い間、寝ていられなくなったって。
朝、起こしてよーと私が言うと、
「どうせ遅くまで縫い物してたんでしょ?
あんなに気持ちよさそうに寝てるの、可哀想で起こせないよ」と言うんです。
んーーー・・・
もっと早く寝て、朝のコーヒー一杯くらい入れてあげないとなー・・

毎日反省するんだけど、毎日遅くまでやってしまう、のくり返し。
せめてご飯くらい一生懸命に作らなくっちゃ・・
このままでは私は不要な人間になってしまうよ。
離婚だわ~




























































