すっかり更新が途絶えてしまいました。

母がこの世を去って二か月半あまり。
もうずっと前の事のような気がします。

私は毎日元気に過ごしています。
あまりの忙しさに泣いている暇もなかったというのが正しいです。
自分のブログはコメントだけ読ませて頂いてその後開いていませんでした。

母の死を報告したブログを開くことが出来なかったのです。
なんて言うか、気持ちが・・母の死を改めて見てしまうのが嫌というか・・
亡くなって色々と作業は進んでいるわけで、毎日母の死に直面しているくせに、
上手く言えないのですが。

いつまでも母の事を引きずっていたくないです。
でも実際は毎日引きずっております。
そして、引きずり終わりたくない、という心の葛藤もあるのは事実です。
可笑しい話、矛盾しているのですけどね。


さて、
訳の分からない話は置いておいて・・

母が良く無いのと同時に兄も調子が悪くて、本当に困り果てました。
元々持っていたうつ病が再発、更に今回はアルコール依存症も併発。
不整脈のカテーテル手術もしました。
入退院のくり返しです。
精神的なものが先か、身体的なものが先か?分からないけどダブルパンチですよ。
母の葬儀からその後の親戚関係の対応まで、全て私に降りかかってきました。
二人兄弟ですから仕方がありません。
そのころ兄は精神的にドツボにハマっていて一人では置いておけない状態。
会社も退職していまい、母の後を追いそうな雰囲気でした
お嫁さんが留守の時は我が家に連れて来て過ごさせたり、
アルコールを摂取しないようにさせなければなりませんでした。
最初の頃は大変だったのですが次第に連れてくる回数が減り、
電話で様子を確認するになり、現在はやっと落ち着きました。
不整脈はアブレ―ション手術で一度回復したのですがまた出てきてしまい、
来月もう一度アブレ―ションをすることになっています。
長男、しっかりしろって言いたいです

そんなこんなでバタバタの毎日だったのですが、自分の仕事もバタバタに。
予定されていたので分かってはいたことだったのですが。
社員は全員朝7時出勤、9時過ぎまで仕事。
パートの私達もフル出勤、というハードさが二週間。
徐々に落ち着いてやっとひと段落しました。

そんな中で、もう私がしっかりしなきゃって言う感じ
泣いてる暇もなく、疲れてる暇もない。
もう最大限に元気です。(カラ元気とも言う
実家!仕事!兄!
最大の犠牲者は我が家族
結局家庭がおろそかになってしまいます、ゴメンよ~

半年以上お休みしてしまった編み物教室も先週から再開しました。
まだまだ編み物をしている余裕はないのですが、自分の生活も取り戻さないと・・
編み物は進まないけれど気分転換になります。

少しずつまたブログも再開させたいです。
世間から遠ざかってしまいそうだよー

IMG_2674(1)

最後に、マカロンクッションダブル使いの姫ちゃんです。
猫様たちはみんな元気にしてます


コメント下さった皆様、
どうもありがとうございます。
ちょっとずつになっちゃうと思いますがお返事させて頂きます。
どうか、もう少しお待ちを・・