ゆきたんぶろぐ

編み物の事だけ書いたブログを別にしました。 編み物だけ見たい方はこちらにどうぞ。 https://senachester7-amiami.blog.jp/

2015年09月

足の浮腫みが取れた(写真追加)

今日は三連勤後のお休み、明日もお休み、嬉しいな~

朝から予約していた歯医者さんへ行き、
戻って人参ジュース飲んでからお洗濯と片付け。
ずーっと雨なので浴室乾燥機で乾かしてます、これけっこう良く乾くので助かる。

お昼を食べてからまた予約していた美容院へ行きカラーしてもらいました。
お仕事するときに髪が茶色はダメと言われかなり黒くしたのです。
ネイルはダメ、茶髪はダメ・・って高校生かっ!?って感じですがー
でも、もう辞めるから今回から戻してもらうことにしましたよ。
美容師さんがカルテを見て
「あら~、前はけっこう明るい色にしてたんですね」と言っていました。
でも白髪染めは黒くしたものは一度に茶色く戻せないそうでこれから徐々に・・だそうです。
でも本当言うと、3か月くらい前からちょっとづつ明るい色にしてもらっていたんだ~

夫も黒い髪は「ゆきらしくないから嫌だと」言ってるし・・・
早く元の色に戻りたいなぁ。
ワクワク
もうネイルも、し放題だもんね~

先日お誕生日を迎えた私ですが・・
夫が翌日にプレゼントをくれました。
要らないって言ったのは本心だったのにね、安かったから~って。

開けてみたらこれ。




CIMG2490

最近足の浮腫みが半端ないのですよ。
きっかけは7月のアメリカに行ったときの飛行機だったんです。
ホルモン剤を飲んでるのでそれのせいかなぁ?とも思うんだけど、
薬は5月から飲んでいて、それまでは何ともなかったから違うのかな?

アメリカから帰って来た時、飛行機の中でスリッパ履いていたんだけど、
降りるときサンダルが入らない???
サンダルのストラップがはまらなくて~
え~?こんなに足が浮腫んでるの、初めてだよ~って感じだったんです。

で、それ以来、夜になると毎日浮腫むんです・・・

行きの飛行機の時は大丈夫だった。
ニューヨーク見物で毎日2万歩、歩いていた時も大丈夫だった。
アメリカに行く前、薬飲んでたけど大丈夫だった。
手術する前は、お仕事で毎日一日中立ち仕事だったけど大丈夫だった。

なのに、帰りの飛行機で浮腫んで以来、毎日夜になると浮腫みます。
何で~~~???
今は仕事が休みでも浮腫みます。
何なんだろ?


って言っていたので~

「足が浮腫むって言ってたでしょ、マッサージじゃなくて加圧されるんだって。
気持ちよくなると良いなと思って・・」

CIMG2492

可愛いピンクのきんちゃく型の袋に入ってました。

早速使ってみましたよ。
足に巻いてスイッチを入れると空気が入って、加圧されます。
ちょうど、血圧を測るときのアレ、です。
本当はあんまり期待してなかったんですけど、すっごく効果あり
「強弱」があるんですけど「弱」で十分。
「強」にしたら、足がつったときのように痛かったです。
「弱」だと、とっても気持ちが良い。

15分で切れるので2回かけます。
すると、足がスッキリ!
終わったばかりの時は足に巻いていた痕がクッキリ。
でも足が軽くなって実に気持ちが良くなります。
そして浮腫みがなくなりました。
足のしびれもなくなって来ました。
思いの外、良い製品

CIMG2495

装着写真は自粛します

夫、ありがとー

これで増々元気になるよ~!って、元々元気なんだけどね。

私はとっても元気ですから皆様ご心配には及びません。
ただ仕事がハードで疲れちゃうので、それは多分歳のせい(29歳なので
大好きな手作りやお家の仕事がおろそかになるのでお仕事を辞めるのです。
具合が悪いわけじゃないからね、リアルゆきたんをご存じの方は遊びに来てね~!

誕生日

今日は私の誕生日でした。

偶然仕事もお休み。
朝から掃除と洗濯と片付けもの、銀行に行ったり夕飯の買い物に行ったり。
お休みの一日はあっという間に終わってしまいます。
平凡な主婦の一日、これが幸せな事。

何だか今年のお誕生日は感慨深い。
病気になって、あと何回誕生日を迎えられるのかなぁと考えます。
夫から、今日は誕生日だね。と言われて、
プレゼントもケーキもいらないから。と言ったら驚かれました。
元気に誕生日を迎えられるだけで幸せです。

夕方、夕飯の支度をしようと思っていたら夫から電話がかかってきました。
今日はのんびりご飯を食べに行こう、と言います。
え~?・・買い物もしてきたのに・・
それは明日にして、ということで。
そしたら息子が「今日はミーがおごるよ」と言うではありませんか!

そうね、息子ももう21歳。たまにはそれくらいしてもらってもバチは当たらないね。
プレゼントがないからご飯をご馳走してくれるそうですわ。
ご馳走してくれるなら高いところに行かないと!・・って言うわけで王将です
海老チリたべちゃお、なんて言いながら、餃子とビール。
いろいろあって、息子は今月中旬にシェアハウスを引き上げて帰ってくることになりました。

いつもは娘から何かプレゼントが届きます。
夫に、娘からママの誕生日のお知らせメール来た?と聞いたら来ないと言います。
こりゃ忘れてるね~!って言っていたら夜スカイプが来ました。
昨日まで数日バージニアに出張だったそうです。
昨日夜遅く帰ってきたので、会社の近くの友人宅に泊めて頂いたそうな。
今会社でこれから仕事だと言っていました、あちらは朝です。
娘は娘の生活を頑張って楽しんでくれればそれで良いです。
今年はアメリカに行って楽しい思い出がいっぱい出来ました、娘のおかげ。

欲しいものはありません、というか、勝手に買ってるし。
覚えていてくれるだけで良いです。

いらないと言ったのに夫がケーキを買ってきました。
王将で満腹コースなのに、また太っちゃいそうです。

CIMG2487

私の大好きなケーキはサバラン

CIMG2483

夫は何かのタルト、もう食べちゃってるし~

CIMG2489

夫はチーズケーキも食べてます。
息子はお腹がいっぱいで食べられないから明日食べるそうで、写真はなし。
丸いバースデーケーキはもう食べられません。
昔は食べられたのにね・・
小さいケーキ一切れで十分です。

この広い宇宙の小さい惑星の一つである地球。
またその中の小さい小さい日本。の中の自分。
私たち夫婦はここが家。
息子は今は少し離れてるけど別のところ。
娘はアメリカ。
みんな元気でそれぞれ頑張って充実した毎日を送って欲しいなぁと思う。

仕事をしてると一か月なんてあっという間に過ぎちゃうんだけど、
辞めるとなるとなんだか長ーーーい。
本心はもう一日も行きたくないです。
今月はめっちゃシフトが入ってます、何で~?
最後だから頑張るけどね。

何のために仕事をしてるんだろ?
何のために生きてるんだろ?
みんな、そんなこと考えない?


コメントいただいてお返事が遅れていてすみません。
でももう朝なので今日は寝ます、あと3時間寝たらもう起きなきゃ、仕事です。
明日お返事させていただきます。
コメントは大変嬉しく読ませていただいてます、ありがとうございます。

Twitter プロフィール
手作りと猫が大好きなぐうたらママ  布施さん命
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
blogram投票ボタン
プロフィール

ゆきちゃん