ゆきたんぶろぐ

編み物の事だけ書いたブログを別にしました。 編み物だけ見たい方はこちらにどうぞ。 https://senachester7-amiami.blog.jp/

2013年08月

マイクロネシアモールで買ったもの

ペイレス・マーケットでのお買い物は楽しかったです。

ココ、冷房が効いているので上に羽織るものを忘れずに、
という情報があったので持参しましたが、想像以上の寒さ。
冷房に弱い娘、半冷凍状態になりました。
頭痛に見舞われ途中店を出て解凍するもまた店内に戻ればあっという間に半冷凍。
分厚いジャージのパーカーにすればよかったです、まさかあそこまで寒いとは・・
なので、これから行く方は忘れずにねー!

CIMG0795

ドリンクの素? ひと箱で2L 作れるのが6本入ってます。
レモネードやグレープフルーツ味など。
味はね・・スポーツ飲料みたいな、ちょっと薄めの半端な味だったなー。
でも冷たく冷やして飲むとさっぱりしていてあまり甘くなく、これはこれでいい感じ。
プリンの素は冷やすタイプ。
日本のハウスのプリンの素とどなんな味の違いか試してみたかった。

CIMG0798
左からスパイス2種類、キャラメルソース、
BBQスパイス、これでチキンを焼いてみたらデデドの朝市の味にできるかな?
右側のはソテーのスパイス、ちょっと甘目でした。
真ん中、乾燥のひよこまめ、
下は何と小豆だった~!
ほんとはキドニービーンズを買ったつもりだったんです、
ひよこまめとサラダにするつもりで・・・
見ていたのはキドニービーンズに間違いなかったのに奥から取ったのがアダ。
きっと棚の中で混ざったいたのね~・・・ がっくし~
グアムからわざわざ重たい思いして小豆を買ってくるなんて・・・

CIMG0801
お気に入りのミラクルホイップ、これは日本じゃ手に入らないもんね。
スパム3種類。

CIMG0796
スパム2種類、スパムは全部で5種類買いました。
いろんな種類があるんですね。
コーヒーメイトはフレンチバニラ。
クリープとかマリームみたいな粉末でこれを入れるとフレンチバニラ味になります。
他にもこういうフレーバーがたくさんありました。

CIMG0802
ブラウニーのミックス粉、
数ある中からなぜこれを選んだのか、今になっては謎・・
ま、ブラウニーミックスはカルディなんかでも売ってるしね。
下のはコーンスナック、息子用。

CIMG0919
普通にカールの味で少し甘いかな?
お店で見ているとき、スタスタと来てこのコーンスナックをバッバッと
両手に持てるだけ抱えて買って行った人がいたんです。
だからすごく美味しいのかなぁ・・と思ったんだけど・・
残念ながら・・・フ・ツ・-・・・

CIMG0800
お土産用のチョコレートとコーヒー、自分ち用。
コーヒーは夫の好きなモカ。
チョコはこれが一番甘くなかったので。
甘いものはある程度甘くないと美味しくないと私は思っています。
でもアメリカの甘さはハンパじゃないからね、よく吟味しないと。

なんか、ほかにも買ったように思うんだけど・・・
Kマートとペイレスマーケットが混じってきてる・・記憶力が乏しいな~・・

で、お目当てのジャマイマおばさんのミックス粉がなかったのでKマートに戻って・・

IMG_0885
ゲットです!

何で前日に来た時に買わなかったかっていうとねー・・
CIMG0886
こんなになってるのしか売っていなかったから。

CIMG0885
4個しか無くて、そのうちの1個は箱がつぶれてて
もう1個は箱の接着が剥がれてて中身の粉が出てきてました。
まぁまぁまともなのは2個だけ。
でもペイレスマーケットになかったので買ってきましたよ、4個とも全部。
さすがアメリカ?
こんなの平気で売っているなんてね、聞いた通り棚はコナコナまみれでした。
これ、前に娘が送ってくれたのとタイプが違ってコンプリートと書かれています。
どうやら卵も牛乳もいらなくてお水だけで混ぜるミックス粉です。
簡単ね~~~!
ビニールにくるんで飛行機載せました。

CIMG0808
ついでに・・ペイレスマーケットにはコスメがなかったので、
サリーハンセンの甘皮ばさみ?とネイルプッシャー、娘のマネキュアも写っちゃってますな。

CIMG0807
レブロンのアイシャドーセットは1個$7弱、安いから2個買いました。
上のパウダーパレット(そう書いてある)はハイライト用のパール入りと頬紅のつもり。
$13~17くらいだったと思う。
甘皮ばさみがちょっと高くて、それでも$20くらい、コスメ、楽しー。

アメリカでものを買うときは、特にコスメ、よーく商品を見ないといけませんよ。
テスターじゃないのにほとんどが口があいているんです~
テスターもあるのにみんな新品の商品で試したいんですかね?
アロマオイルなども全滅です、みんな中のアルミの口が爪で切られています。
ちょっとモラルが低すぎない?

それで奥の方から取ったら小豆を買っちゃった訳なんですけど~ハハハ

CIMG0799
あまりに安いので買ったビーサン。
左の私用、$1、右の娘用、$3(娘の高過ぎ!)

IMG_0883
ドクぺはチェリー味もあるんだねー。


すーぱーのお買い物はほんと楽しいな
こんなところに来てまでスーパーめぐりが好きって私ってほんとおばさんなのね。
娘が一緒なので一応ブランドショップも見たんですよ、
そして記念に何か買おうと必死に探したんだけど・・・候補になったのはレスポのバッグ。
でもねー・・特別ほしくもないのに買う必要もないかな?って・・・
娘はそれなりに買っていたけどね。

マイクロネシア・モール

今日はマイクロネシア・モールのお話です。

デデドの朝市に行ってからお天気が良いのでビーチを散策して、
その後マイクロネシア・モールに行きました。
ガイドブックには必ず載っています、お目当ての大きなスーパーもあります
ひょー、コーフンする~!

マイクロネシア・モールは結構大きなモールでメイシーズというデパートや
映画館等も併設され、ペイレス・スーパーマーケットがあります。

ところがっ!

持っていたコンデジが電池切れ・・・
あ~~~・・とガッカリしていたら
「iphoneで撮れば良いじゃない」と娘に言われ、
「そっか~!娘、あったまイイ」・・(普通か?)
という訳で、今日の写真は全てiphoneで写したものです。
でもスーパー以外全然写真を撮っていませんでしたよ、とほほ。

IMG_0811


IMG_0826

吹き抜けになっているセンターコート

IMG_0823
こんなのや、

IMG_0829
こんなの、

IMG_0828
地元の子達のダンス・・等など

どんだけスーパーに命かけてるんだ、私は・・・?

マイクロネシア・モールも全てまわりましたが特別コレと言って欲しいものはナシ。
メイシーズで夫のお土産用にシャツを2枚買いました。
CIMG0913
結構高かったッス・・

朝市で食べたきりでお腹が空いたので昼食を取ることにしました。
お決まりのフードコート、お店がたくさん。
IMG_0827

その中でバスの運転手さんが食べているお店、
ほら、タクシーの運転手さんが食べてる店は美味しいって言うじゃない?
ソコに決定。
IMG_0815
ランビーズ
チャモロ料理のお店です。

IMG_0814

IMG_0813

IMG_0816
メニューは日本語!
私たちは二人で食べる予定なのでおかず3品をチョイス$10弱。

IMG_0819
いかのトマトスース煮みたいなのとほうれん草の炒め物(煮物?)
レッドライス(二山で一人分です)、

IMG_0820
何だか忘れた~・・チキンといんげん、オクラ等の煮物。
レッドライスは別に辛いわけじゃありませんがほんのり何かのスパイスの香り。
この煮物はピーナッツっぽくて、ほうれん草の方も同じようなピーナッツの味。
インドネシアの料理っぽい味でしたよ、ちょっと甘いようなしょっぱいような・・
でも全部美味しかったです
特にほうれん草の、美味しかったな~。


で、ペイレス・スーパーマーケットです!

入り口が一度モールの外に出ないとならなくて分かりにくかったです。
IMG_0830
このカートはコストコのより深い。

IMG_0825

IMG_0831
食品はKマートより充実しているような気がします。

IMG_0832

IMG_0837
フルーツが美味しそうでしょ~?

IMG_0836
このパパイアを買うつもりだったんですが訳あって断念・・

IMG_0835
つやつやなりんご。
形が日本のと違わない? 白雪姫が食べた毒りんごみたいだ・・

IMG_0834
野菜類も綺麗に並んでます。

IMG_0833
みんなビニール袋に入っていないの、
側に量りとビニールがあって自分が欲しい分だけ入れます、量り売りです。

IMG_0838
バナナも種類がたくさんありました。

IMG_0839
アーモンドやカシューナッツ、ピーカンナッツなどもお安い。

IMG_0842
ココナッツジュースの数々です。

IMG_0844

IMG_0843
これは違うな、なんだろう、ピーナッツ?

IMG_0845
コーヒーのジュースはコーヒーじゃないの、どんな味だろ?

IMG_0847

IMG_0848
冷凍食品も面白そうだったんだけど・・

IMG_0849
どうせ今回は買えないし・・ね。

IMG_0860
お買い物途中のカート、底が深くて手が届きませんよ。
   
IMG_0851
甘そうなカップケーキ、
今小さめのカップケーキが流行っているそうです。
BlogPaint

IMG_0854
このケーキの大きさもコストコで慣れたから驚かないよー。

IMG_0859

IMG_0858
リンツチョコはKマートよりも種類が豊富
あ~、ホワイトだけ買いたかったなー・・

IMG_0855

IMG_0857

IMG_0856
オーガニックの食品がいろいろ揃っていました。

このペイレス・スーパーマーケットの方がKマートよりも品揃えが豊富。
でもお値段はKマートの方がお安いかも・・
日本の食品もかなり置いてあります。
IMG_0861
でもかなり高級品だね
日本で買えば150円前後(セール時)のカレーが550円くらい。
$100くらいでしたから。

IMG_0862
味の素のCook Doも520円もする。

IMG_0864
100円もしないで買えるカップ麺類は360円だよー
なるほど、娘が送ってと言う訳だ。
でも輸送費がかかってるから仕方がないかもね。

IMG_0869
日本のマヨネーズはアメリカ人には大人気なんですって。
サラダ等にかけたり和えたりするだけじゃなくて立派なソースとして使われている。
確かにアメリカのマヨネーズはただの油って感じだもんね。
下手なお土産買って行くならマヨネーズの方が喜ばれるそうですよ。
確かにね、500gで700円もするんじゃね・・

IMG_0868
こちらはアメリカのマヨネーズ風のミラクルホイップ。
私は好き
酸っぱくなくて甘味があります、マカロニサラダに入れると美味しいの。
まったくみんな無い物ねだりだね、
アメリカ人は日本のマヨ、日本人はアメリカのマヨ、
ま、たまにはよその違う物も美味しいんだよね。

IMG_0865
フルーツの缶詰の種類の豊富なこと。

IMG_0866
アメリカ人の高血圧の元、ピクルス。

IMG_0867
ドレッシング類。

IMG_0870
ジュース類、もちろん100%

IMG_0875
缶入り炭酸飲料はケース売り。

IMG_0876
味のついた炭酸水?

IMG_0877
娘の好物のドクぺ。

IMG_0871
なんだ、これ?
お肉に刺して味つけする調味料みたいよ?

IMG_0872
アイボリーホワイト、これ日本のコストコで3本758円だったから日本のほうが安いね。
ここだと1200円くらいだもんね。

IMG_0881
ずらりと並んだケーキミックス粉

IMG_0882
ブラウニーの種類もたくさんあるんだねー。

IMG_0880
で、私の目的のジャマイマおばさんのパンケーキミックスがない!
おー、まいがっ!! なんということよ~

で、・・・

実はこの後予定外のKマート行でした。
なので最初に買おうと思っていたパパイヤなどのフルーツ類が買えず・・・
持って歩いていたらぐちゃぐちゃになってしまいそうじゃない?カットフルーツなんて。
フルーツが安くて美味しいと聞いていたのに~・・・

IMG_0885
こちらは再度舞い戻って買に来たKマートのカート、
ま、無事に?ゲットできたけど・・・

デデドの朝市

グアムいに行ったら朝市には行こうと決めていました。

二日目の朝です。
朝市に行くバスは6時代らしいのでどうせ行くなら早く行こう!

CIMG0696
ホテルのエレベーター前から外を見るとまだ夜が明けきっていない?

CIMG0699
泊まっているホテルです。
コーヒーを飲みたくて少し早めに出たので5時40分くらいかな・・

CIMG0704
ホテルの自販機でカップ入りのコーヒーを買いバスを待ちます。
あっという間に明るくなってきたけどまだ車はライトをつけてます。

BlogPaint
バスはこんな感じで外側を向くように座席が並んでいますよ。
走っている途中景色が良く見えます。
窓ガラスはありません。

CIMG0707
乗った時は涼しかったのに途中からすごい湿気でムシムシ。
そう思っていたらいきなりのスコールです。
外側をを向いて座っているのに雨が吹き込んで来て膝が濡れました。
窓は一応ビニールが巻きあげてあって閉める事は出来そうだけどそのまま。
いつこのビニールは下ろすのかな?

CIMG0711
濡れたまんまデデドに到着です。
まだスコールが止まないので少しバスの中で待機。
でも空が明るくなってきてるでしょ、お天気コロコロ変わります。

CIMG0718
まだ朝早いのに結構な人、だって朝市だもんね。

CIMG0713
ガイドブックに載ってる朝市の風景がそのまんま。

CIMG0714
娘が飲みたいと意気込んでいたタピオカジュース屋さん、何軒もあります。

CIMG0719
こちらはスムージーみたい。

CIMG0716
こうやってクーラーバックに入れてお魚も売ってる。
今朝獲れた魚らしいですがこうして売っている人が何人もいました。

CIMG0717
蟹もたくさん売られてた、もちろん生きてます。

CIMG0726
見た事もない魚ばっかり~!
さすがに買ってるのは地元の人です。

CIMG0724
こうやって何種類も売ってるお店もあるけど、

CIMG0727
これだけ、とか
CIMG0728
これだけ、とかの店もある(これらは違うけど)
みんな自分の家の庭で採れたのとか販売してるのかな~?って思う。

CIMG0729
自分家の畑の収穫物?

CIMG0730
茄子は日本のより緑色で、いんげんは長ーーい。
でも柔らかくて美味しそうだな~
ホテルは調理出来るけどする気はないから何も買わなかったけど・・

CIMG0720
良い匂いに釣られて・・・

CIMG0721
このチキン、ちょっと甘くて美味しい~!
変な臭みも無くてお肉も柔らか、たくさん人が並んでいました。
串に挿してある姿は日本の焼き鳥と似てる。
甘いところも似てるけど味は全然別、これがバーベキューの味なのかな?

CIMG0723
チャモロ料理もパック詰めにしたのがたくさん売っていて
そのまま食べる事もできるので朝ご飯。
でもこれはハッキリ言って失敗だった・・
このパスタは米粉みたいだからビーフンなのかなぁ、これは全然味が付いていなくて、
この茶色のソースに味が付いてるんだけど、ビミョー・・・
味付けが甘いような、酸っぱいような・・・?
ピーナッツの味がする・・?
ソースがどろっとしているし、これ、全部食べ切れなかった

CIMG0738
娘、念願のタピオカジュースをゲット
これは甘いココナッツミルクでなかなか美味しい。
緑色は関係ないの、別にメロンの味とかはしない、面白いね~
でもストローがちょっと短すぎだよね、吸うのが大変だった。

そんなこんなで見たり食べたりしてるうちにまたスコール。

CIMG0732
土砂降りで一歩も歩けない。
傘は持っていたけど雨が強いから足元にすごく跳ねる。
みんなお店のテントに避難します。
お店屋さんも雨がだ―っと降ってくるといきなり商品をサッと引っ張ってテントの奥に。
その動作が手慣れていてすばやくて笑っちゃった!
そしてスコールが終わるとまたサッと店先に並べるの、素早くね~

CIMG0737
スコールは突然暗くなっていきなり強い勢いで降ってくるんだけど、
終わるのも突然で早い。
そして虹が出来てた、写真が下手で分かりにくいけど・・

CIMG0742
スコールの間私が雨宿りさせてもらったお菓子屋さん。
これ、ココナッツを削ってるんです、すごく手早くて見惚れてました。

CIMG0740
テントの壁には売ってるお菓子の説明。日本語です!
どんだけ日本人観光客が多いんでしょ。
どれか食べてみたいと思ったんですがみんな何個も入っているんです。
すごく甘そうだしそんなにたくさん食べられそうにないでしょ、ん・・・

CIMG0743
この葉っぱに巻いて売っているのがバラ売りだったので1個買いました。

CIMG0746
残念ながら写真がボケボケ
でも雰囲気だけでもと思って載せましたが。
ねっとりと甘ーい・・歯にみんなくっ付いてしまいそうな・・
そう、「ゆべし」のすごく柔らかいのみたいな・・
「すあま」のすごく柔らかいのみたいな・・
片栗粉にお砂糖を入れてを練って蒸したような・・
茶色なのはお砂糖の色? 特別茶色が出していそうな味は無かったなぁ。
ただ甘いだけ。
でもこれは昔からの現地のオヤツで甘いものは貴重だったのかもね?

CIMG0748
南国のフルーツですねぇ・・

CIMG0747
こうして売られている蟹もたくさんあった。
蟹好きの私としてはちょっと心揺れて後ろ髪引かれたけど・・

ひと廻りして、もう一度あのチキン食べたいよっ!
BlogPaint
娘に買って来てもらいました、娘、並んでます

CIMG0752
晴れてきたので一度ホテルに戻りビーチへ行くことにしました。
晴れて陽射しが出てくると肌がジリジリ痛いです。
ここはデデドの朝市からバスに乗りに行く途中の店。
もうバスが来ていたので急いで乗ったので見学はナシです。

デデドでは夫と息子のお土産用にTシャツを買いました。
3枚で$10くらいだったと思います、安いね~!

グアム Kマートとメスクラ・ドスのハンバーガー

グアムのスーパーめぐりです

まずはKマート

CIMG0559
うふふ、はやる気持ちを押さえて~・・

CIMG0560
カートはコストコのと同じじゃない?
アメリカじゃこのサイズが普通なんだねー

お洋服もたくさんあって見たけどこれといっためぼしいものは見つからず・・
やっぱ興味はこちらだね。
CIMG0563
なんだろうね、この色!?
かき氷にかけるシロップみたいなんだけど。

CIMG0562
こちらも同じ、かき氷のシロップらしいよ~
買う気は無いけど見てるだけで楽しいの。

CIMG0565
グレード・・芳香剤ですが日本に入ってきてるのと違いますよ。

CIMG0564
こちらもグレードのアロマキャンドル。
これ、日本には入ってきてないね。

CIMG0566
お洗濯の洗剤、このパッケージも楽しくない?
デザインが可愛らしいよ、色も形も目新しい。
こんなのだったらお洗濯が楽しくなりそうだ~
小さい割には高い。

CIMG0583
キュレルは日本の花王の商品。
敏感肌用のラインで良い商品です、私は結構気に入ってますよ、娘も使ってるし。
資生堂の化粧品なども名前を変えて販売してるらしいんだけど・・
お値段は日本と同じか少しお安い。

CIMG0582
日本でもお馴染のダブ。
香りの種類がすごく多い。
日本のサイズと変わらずで、アメリカにしては小さいのにお値段は高くて$6.5~$8くらい。

CIMG0581
石鹸類は結構小ぶりでお値段も高め。
やっぱり本土からの輸送費がかかっているせいかな?

CIMG0576
あま~~~いお菓子の棚。

CIMG0574
ペットボトルのパッケージもちょっと可愛い。

CIMG0573
ジュース類はみんな100%
ん~~、贅沢だ。

CIMG0570
アリゾナって書かれたグリーンティー。
グリーンティーって日本茶じゃない?と思うんだけどお砂糖が入ってて甘いらしい。
そう言えば昔子供の頃に甘い麦茶を飲んだ事があるなー・・
昔は麦茶にお砂糖が入ってた家がたくさんあったよね、今は入れないけど。
面白い飲み物が売ってるのねぇ・・
グアムは日系人も住んでいるからこういう飲み物が売れるんだろうか?・・

CIMG0571
これはカルピスだけど「カルピコ」
同じ名前では販売しないらしい。

CIMG0568
お水は種類も豊富。
空気と水はタダ、と思ってるのは私くらいなのかな、娘もすぐ飲み水を買うし。
最近は日本でも水がよく売れるようだけどわざわざ買う物なの?
日本なら水道水でも良くない?ってウチも浄水器を使ってるけどさ、
私は水が嫌いだから飲まないけど日本の水は水道水でも良いと思う。
グアムの水は分からないけど。

CIMG0567
牛乳はこんな大きな入れ物です。

CIMG0572
日本のお茶が普通に売ってるのは日本人が多いから?
でも1本$2.49ってずいぶん高いね。

CIMG0569
こちらもグリーンティーのフレーバー入り。
ミントとかストロベリーとか色々あります。
緑茶で甘くて香り入り・・ん~、あんまり美味しそうに思えないわ。

CIMG0577
色がキョーレツなグミ類!
これこそアメリカの食品だ。
娘はこの恐ろしいグミが美味しいって~!

CIMG0578
パッケージもアメリカ的・・

CIMG0579
このジュースの色もサイズもだいぶ慣れた
サイズはコストコで慣れ、
色はオクラホマのウォルマで慣れ・・・
買わなかったけどどんな味だったんだか・・?

CIMG0580
で、リンドールのリンツチョコありました。
しかも単品で各種・・ホワイトとミルクだけ買おうかと思ったんだけど、
何しろ店内は涼しいけど外は暑いでしょ、
日本に帰る前に溶けちゃうんじゃないかと・・・断念
ま、取りあえず日本でもコストコで買えるしね・・アソートだけど。

どうせ買えない冷凍食品はあまり見ませんでした。
面白そうなラザニアやピザなんかもたくさんあったんだけど・・
あと生鮮食品も見なかったです。
また見て食べられなくなっちゃったら大変だもん

お目当てのジャマイマおばさんのミックス粉。
あったんですが実はイマイチで買わなかったんです。
4個しかなくてそのうちの二つは箱がつぶれて中身が出ちゃってました。
明日はマイクロネシア・モールに行くのでそこで買うつもりでした。
そこにもスーパーがあると分かっています。
ジャマイマおばさんのミックス粉は、
アメリカ中どこでも売っているくらいのポピュラーな商品らしいので。

朝、スバロでイタリアン食べ過ぎて満腹状態の為昼食がずれ込んでいます。
Kマート前の美味しいハンバーガー屋さんに行きたいのです。
お買い物をしてもう4時近かったかなぁ・・?

CIMG0584
この荷物を二人で持ってKマートの前のハンバーガー屋さんに行きました

CIMG0585
いつの間にか空が・・・

CIMG0586
こんな雨雲らしきものに覆われて~・・
大丈夫かいな~


CIMG0587
お目当ての美味しいハンバーガー屋さんはここ、「メスクラ・ドス」
Kマートのすぐ真ん前でした。

BlogPaint
事前に美味しいとの情報をキャッチ。
思っていたより小さなお店だね。

CIMG0593
お店に入って荷物をテーブルに載せてメニューの看板を見ていたら・・
いきなりのスコール
危機一髪!

いろいろメニューがあって迷ったのですが、
私たち、そんなにたくさんは食べられません。
何しろアメリカの食事は量が多い。
二人で一人前がちょうど良いのはずーっと前から知っていますから・・

CIMG0595
頼んだのはコチラ。

CIMG0596
ハンバーガーは二つに切ってもらいました。
付け合わせのポテトは基本はポテトフライですが甘いのに替えてもらいました。
さつま芋にちょっとグラニュー糖がかかっています。
ほんのりと甘くて疲れた体にちょうど良い優しい甘さ
美味しかった。

CIMG0597
ハンバーガーのお肉は肉汁がタップリ。
でもグリルしてあるせいか、そんなに油っこくない。
レタスとピクルス、オニオン、トマト、そしてチーズはゴルゴンゾーラ!
ゴルゴンゾーラ、臭くて美味しい~~~アハハ
パンもふわふわ~
アメリカのパンはモソモソのイメージだったんだけどこのパンは柔らかでしたよ。
すごく美味しくて大満足のハンバーガーでした。
でもやっぱり一人前のオ―ダーで正解だったな、量が多いからね。

食べてる間にスコールもやんで・・・
ホテルまで数百メートルだし、下り坂だし、腹ごなしにお散歩かねて歩くことに。
CIMG0600
スコールの後はこんな陽射し。
あんなに降ったのにから~っと晴れちゃいました、さすが南国。

CIMG0598
下り坂をテクテクと歩いて行きました。

Kマートのお買い物、重たいので一度ホテルに帰りました。
そしてまた夕方の街に繰り出して行きました。


Kマートで買ったもの

CIMG0687
クッキー
チーズクラッカー
プリングスの激辛味
ピーナッツバタークラッカー
チーズを挟んだクラッカー

CIMG0688
ライスクリスピー
ピーナッツバター

CIMG0689
ドライフルーツ(パイナップル、マンゴー、バナナ)

CIMG0690
グアムコーヒー(二種類)
グミ
ヒマワリの種(スナック)

CIMG0691
チーズのスプレイ?こういうの、おもしろいなー。
クラッシュレッドペッパー(コストコのピザについてるやつ)
パプリカ

CIMG0692
ラッピングペーパーとリボン
パイレックスの計量カップ

そんなもの、日本にも売ってるって言わないで~!

グアム・プレミア・アウトレット

グアム旅行も時間が経ち、記憶が薄れてゆきます。

どうやってまとめようかな・・と考えました。
行き先別、食べた物別、お買い物別・・など考えましたけど、
やっぱり日にちごとに順を追っての記録が分かりやすいかなぁ。

ということで、またありきたりの旅行記になりそうですが・・・

今回の旅行は格安パックのツアー。
全てフリーですが往復の飛行機とホテルだけが決まっていて、その間の送迎付き。
天気も悪そうだったしアウトドア苦手な私なのでオプショナルツアーもなし。
食べる事(b級)、お店めぐり、スーパーのお買い物、を楽しみに行って来ました。

夜8時半の成田発でグアムに着いてお迎えのバスに乗り、ホテル着は夜中の3時近く?
時差は+1時間なので日本時間で午前2時頃、
こんな夜中に入国審査やホテルのチェックインが出来るとは驚きでした。
観光客第一に国が動いてる感じ。

なので土曜日の朝は8時ころまで睡眠をとりまずビーチへ。
曇り気味ではあったけど雨の予報だったのだからそれでも感謝し、青い空と海を堪能

最初に行ったのは「グアム・プレミア・アウトレット」と言うところでした。

BlogPaint

朝起きてから何も口にしていないので、まずは腹ごしらえ。
昨日の夕方成田で飛行機に乗る前に早めの夕食を取って以来。
さすがにお腹がすきました。
CIMG0541
その前にコーヒーが飲みたいよ~!
フードコートにあったカフェ。
おじさんが一人でやっていて注文した後すごーく待たされました。
今、豆を炒ってるのか?と言うくらいに・・・
でも出てきたコーヒーがすごく美味しくて、ま、許すわ~

何を食べようか迷って・・お腹が空き空きだったので・・
CIMG0543
Sbarro(スバロ)イタリアンファストフード
メニューを娘に任せたら~

CIMG0544
かなり大きなミートボール、と言うより肉団子と言う感じのパスタとピザ。

CIMG0545
このピザ、具が中に入っているんです。
なんとかって名前があって娘に教えられたけど忘れちゃった
分厚くてかなりボリューミー。
美味しいけどカロリーもすごいんじゃない?チーズがタップリ!
パスタは結構見た目よりサッパリしていたのはトマトソースのせいかしら?
肉団子。いや、ミートボールはボリーュミーだけど味は良いね。
パスタはやっぱり茹でたてじゃないみたいでモチモチ感はイマイチ。

CIMG0546
パスタにはこれが付いてるそうで、ガーリック味のフォッカチオみたいなの。
日本にもこのお店はあるみたいですが、このピザはないみたい。

昼に美味しいハンバーガーを食べる予定でいたのに食べ過ぎました~
少し残してしまったけどそれでも量が多い。
満腹になっちゃったから頑張って動いてお腹を空かせないと!

プレミア・アウトレットはグアムに来た観光客は全員が行くんじゃないかと思います。
それくらいガイドブックに必ず載ってる。
でも私はあまりブランド品分からないし興味もないので・・

CIMG0554
もっぱらコチラ。
中にあるABCストア(コンビニかな)
このファンタオレンジ、日本のと色が違うよね?
こんな発見すら楽しいの~

CIMG0555

ココナツジュースかなぁ?

CIMG0556
こんな見た事もないパッケージ。
今思うと飲んで見れば良かった・・

CIMG0557
日本でもお馴染の商品が結構ありました。
ここはコンビニのせいか、お値段は高めなので見学だけ

CIMG0551
ブランド品はイマイチ分からないけど、ここはディスカウントショップ。
娘の住むニュージャージーのアパートの近くにもこのロスがあるそうで、
「ここはいつも買い物をする店だからママも好きじゃないかな?」と娘。
なるほどね~・・・でも品揃えがニュージャージーとはかなり違ってた。
一応みんな見たけど欲しいものはあんまりなくて、娘だけお買い物しました。

CIMG0694
私が買ったのはコチラ
ミラーとコスメ、これだけ。
このミラー、怖いの! 今度詳しくね。

CIMG0553
もうひとつお買い物した店がコチラ、靴屋さんです。
プレミア・アウトレットは靴屋さんがいくつも入っていて安いらしいですよ
皆さん、何足も買うらしい。

CIMG0695
私が買ったのはサンダル、$30くらいだった。
このサンダル、ヒールがあるのにとっても足がラク
この形も足が綺麗に見える形なので好きです。
私は元々靴ずれとかしないので標準的な足なのかな・・23cmだし。
でも履きやすいとか履きにくいはありますよね、これ、履きやすいです。
かかとのストラップがパカパカしないから良いのかな、ぴったり~!


ひとまわりブラブラしてアウトレットモールはお終い。
次はお目当てのKマート!
スーパーですよーーー
俄然モチベーションが上がりまーす

あ、そうだ、グアムにいる間、このお茶を飲んでいました。
CIMG0548
ちょっと甘い紅茶、ペットボトルなのに600ml入り。
けっこう喉が渇くんです、暑いからかな、店内は冷房が利いているけど。
私にしては珍しくペットボトルを持ち歩いていましたねー
ホントは荷物になるから嫌いなんだけど・・・


アウトレットを出る時にバスのフリーチケットを買いました。
CIMG0558
二日間有効で乗り放題、一人$17
島内の足はバスなので移動する際何度も乗りますから絶対に必要。
1回乗車は$4なので買わなきゃ損ソン!
すでにここに来る時小銭がなくて$8(二人で)払ってバスに乗ってきました、勿体ない
ここだとチケット発売所があってカードで買えるんです。

娘、今回の旅行に一切両替せず、現金の所持金は何十ドル・・・
自分がアメリカから帰ってくる時に持っていた現金だけでした。
クレジットカードとデビットカードで済まそうと言うわけ・・
でもね、やっぱりそれは無理
いくらカード社会でも翌日行った朝市とかアイス屋さんなんかは現金だよ。
私に文句を言われ渋々ATMで下ろしましたよ、アメリカの口座から。
なんでそんなに渋るのかと思ったら、
自分の口座から自分のお金を引き出すのに手数料が取られるんですね。
$2~$4くらいらしいんだけど・・それを渋るって・・娘ってほんと・ケチ~
Twitter プロフィール
手作りと猫が大好きなぐうたらママ  布施さん命
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
blogram投票ボタン
プロフィール

ゆきちゃん