今朝、夫が仕事に出かけたと思ったらすぐに電話が・・
どうしたのかしら、忘れものかな?
そしたらね、「桜が綺麗だよ、まだ散ってない。」と言う電話でした。
昨夜、今年は桜を見損ねたと私が言っていたのでした。
都内の桜が満開だとニュースで言っていたし、
娘も都内でお花見をしてきたのですが、
こちらはまだ咲いていないよねー・・と思っていたんです。
でも実は咲いていないのではなくて、私が気付かなかっただけでした。
毎日毎日、仕事場と家の往復だけ。
仕事帰りに夕飯の買い物もしてしまうし、桜があるところを通らなかった・・
今日は三連休の最終日。
昨日は一日中雨だったからもう桜は散ってしまったかと思っていたんだけど、
まだ大丈夫だと夫が知らせてくれました。
そうだ、今日は桜を見に行こう!
このところ、毎年行ってる以前住んでいたところ・・・
あそこの桜を見に行かなくっちゃ
車で15分ほどのところです。
咲いていましたよー!
満開でした。

川沿いにずーっと桜並木が続いています。
ここは毎日通っていた道。
川沿いに息子が通っていた小学校があったので
毎朝、車で学校に送っていき夕方迎えに行きました。
そして夕飯の買い物もこの道を通っていきます。
一日に何回も通った道。
満開の桜の下を通るのも良いんだけど散り際がまた素晴らしい。
春の暖かな風の中、桜吹雪になるのです。
福島の夜の森公園の桜は今年も咲いているのだろうか・・・
父が大好きだった夜の森の桜。
今は原発で立ち入りが出来ない。
誰にも見てもらえずにひっそり咲いているのかな・・
父の病気が分かったのも桜の季節だった。
父は夜の森の桜が見たいと言っていた。
実家のそばの公園の桜、母が枝を折って父の病室に持って行ったっけ。
お父さん、
お父さんが愛した夜の森の桜、見に行かれません。
大好きだった福島の富岡町、これからどうなってしまうんでしょうね・・
こんな事になってるなんて夢にも思っていないでしょうね・・
それとも・・あの世からは全部お見通しかな?
しばらくの間桜を観賞してきました。
毎年、お弁当なし、お酒なしのひとり花見です。
のんびりとお散歩してきました。
見損ねたと思って今年はもう諦めていたここの桜。
見られたからなんだか元気が出てきた気がする。
また来年の桜まで頑張ろう・・
帰って来て夕方ももことあんずのワクチンに行きました。
本当は先月だったのに連れて行っていなくてずっと気になっていたんです。
獣医さんは混んでるし、2匹を連れて行くのも大変で億劫になってしまって・・
息子がいたので手伝わせてなんとか2匹捕獲。
今年も無事にワクチンを打てました。
ももこ、5.6kg
あんず、4,7kg
ちびちびだと思っていたのにもう8歳すぎていましたよ、
立派なシニアの仲間入りです。
これからもこのまま元気でいて欲しいな。
セナみたいにせめて20歳までは一緒にいたいね。
明日から四連勤。
三日も休むとお仕事行くのが面倒になっちゃうなー。
でも頑張って行きますよーーー!








「へ~、あんたこんなにたくさんお給料もらえるほど仕事してんの?」
「してないと思うー」




















































































