ゆきたんぶろぐ

編み物の事だけ書いたブログを別にしました。 編み物だけ見たい方はこちらにどうぞ。 https://senachester7-amiami.blog.jp/

2011年09月

山野楽器でCDを買ったら・・?

く~~~っ・・・

傷心のゆきたんです


実はね、明日は布施さんのイベントがあったんですよ・・
銀座の山野楽器でインストアイベントです。
でもね、あの偉大なる人気スターの布施さんですからね、
行けば会えるってわけにはいきません。
事前に抽選があって当選した人だけですぅ・・・

抽選して頂けるにはですね、
布施さんの新しいCDジャズのね、山野楽器で買って申し込みはがきを出す!
つーわけです。

で、近くのCDショップはパス
さすがに銀座は遠いから一番近い山野楽器まで行って来たんす。

で、お待ちしていたんですが・・来ません
どうやら、他の布施さんファンの方々には届いた模様・・っく


やっぱりね~、心がけが悪かったのが原因かな。
CD買いに行った時、こんなこと書いちゃってるからね~・・

その時の記事

なんでかって、そりゃあ、みんながハガキ出したら競争率が上がっちゃうでしょ?
当選する確率が下がるじゃない、だから、内緒・・・

バチが当たったんだわ~・・
そんなのには当たりたくなかった
インストアイベントに当たりかかったよー!!!

今度からはそう言うセコイ事はやめます。
皆さんと情報を分かち合いたいと思います、すみません

秋葉原のイベントもありますけどね、
もうCD買っちゃったし、前回同じCD二枚買った時家族からヒンシュクかってますから

あ~~~あ・・
涙がポロリ

当選はがき届いた方~
絶対に無駄にしてはなりませぬよ~
楽しんで来て下さいね~・・・(遠い目)

子供の遊ぶ場所

この家に住んで、もう三年が過ぎ四年目になりました。

7軒の建売物件、住んでいる人の年齢はいろいろです。
ご近所づきあいはほとんどなし、けっこうみなさんお忙しそうです。
ゴミ捨ての時など、顔を合わせればご挨拶をして、天気の話程度はします。

日中、家にずーっといるのは私くらいなのか、小さい子供さんがいる家もなかなか忙しそうです。
中には週の半分くらい実家に泊っているお宅もあって、学校はどうしてるんだろう?
と余計なお世話ですけど・・そんなに実家って良いかな?

新しい土地になじむのは子供がいると早いと思います。
学校を通じて知り合いが出来ますね。
我が家には地元の学校に通う学童期の子供がいないので、まぁ、静かに日々暮らしています。

通りを1本入った所にあるのでとても静かです。
家の前は私道ではないのですが住んでいる人しか用事が無い道だから、ほとんど人は通りません。
宅急便の車や、郵便屋さん、生協の車などが入ってくるとすぐにわかります。

そんな道路なので子供が遊ぶのにイイらしいんです。
越してきた時、小学校高学年の子供さんがいて、お友達が遊びに来るんですよ。
で、ボール遊びをします。
サッカーとかドッジボールなどです。
男の子、7~8人で自転車を乗り回したり、スケボーやボール遊び・・・

このくらいの歳だと、ボールのコントロールが悪いのに力があったりします。
ボールがどこに飛んでいくかわからない・・・
あちこちに飛んで行って、塀や壁、エアコンの室外機などにぶつかっています。
植木鉢にあたったりもします。

私はリビングの端っこの窓のところでパソコンをしているんですが、時々すごい勢いでボールが飛んできます。
夫が毎週洗車してる車にボールの跡がついています。
その子供の家には新車があって、自分の家の前ではしないで我が家の前までわざわざきて遊ぶんです。
うちが端っこなので、ボールが遠くまで飛んでいかないのが良いのかもしれません。
毎日のようにそう言う事が続いたのでとても嫌でした。

ある日、そこの奥さんに会った時にその事をお話しました。
その奥さんはそれは悪がって、注意しておきますからまたしたら言って下さいと言ってくれました。
やっぱり元々家で注意されていたらしいです。
だから尚更自分の家の前ではやらなかったみたいでした。

で、その時聞いたんですけど、今はボール遊び出来る場所がないんですね。
公園はモチロンダメ、学校も禁止だそうです。
前は放課後、一度家に帰って来てから、また学校に来てボールを持ってきて遊べたらしいです。
でも、禁止になっちゃったんですって・・・
何でも、誰かにぶつかる事故があって、先生は放課後の子供まで監督出来ない、
怪我をされたら責任がとれないので、と言う理由だそうです。

ふ~~~ん・・・
それは、子供が可哀そうだな~って思いましたよ。
じゃあ、どこで遊べば良いんでしょう?

確かに公園は小さい子供もいるから仕方が無いのかな、このご時世では・・
でも学校はねぇ・・同じくらいの子供がいる場所でしょ?

その時自分が子供のころを思い出しました。

何して遊んでいたかなぁ?・・
鬼ごっこやかくれんぼ、縄跳び、石蹴り、ゴム段、何処行き、缶蹴りなんかもした。
自分が小さい時は、家の前の路地なんて遊び場でした・・
歳とか関係なくて、近所の子たちがみんな集まって遊んでいたと思います。
兄弟も混じっていて、小さな弟や妹達も一緒、オマメでした。
親から遊びにくというと、下の子も一緒に遊んでやりなさいと言われて連れて行く。
すると歳の大きな子から「じゃあ、お前はオマメな」なんて言われて一緒に遊んでもらいました。
缶蹴りなんかしていて、誰かが缶を蹴ってわーっと蜘蛛の子を散らしたように逃げて行く。
自分も一緒に逃げてるんだけど、実は員数外です。

今はそんなことして遊んでる子はいないけど、第一に場所が無いですよね・・
遊ぶ場所が無い子供・・・可哀そうな気がします。

最近家の近くに、地主さんが市に土地を貸して公園が出来ました。
けっこう広い公園で、遊具も少しあります。
そうそう、遊具も怪我するからダメとかでほんのちょとだけ、なんだかなぁ・・・
で、やっぱりボールは禁止なんですって。

公園と言ってもタダの広場ですよ、遊具なし、砂場なし、鉄棒すらなし。
それでも子供は遊べますけどね、何もなくたってね。
遊べる場所が出来ただけでも良かったかなと思います。

CIMG7107



我が家の前でボール遊びしていた子は、中学生になりサッカー部に入部。
部活が忙しくなって家の前で遊ぶ時間はなくなりました。
でもまだ小さい子供さんもいます。
そのうちまた遊ぶ子が出てくるのかな。
ボール遊びが出来る場所が無くて可哀そうだなと思う気持ちはあります。
でも、だからと言って、家の前でやられるのはやっぱり嫌かな・・

・・・ごめん・・・

秋バテかな?

なんだか、ここ数日、眠くて眠くて・・・

昨日TVで「秋バテ」と言うのをやってました。
どうもそれかな・・・?
症状は、倦怠感、頭痛、肩こり、眠気だそうです、ピッタリ
原因は、この温度差に体がついていけないんだそうで、「冷え」なんですって。
エアコン付けていないと暑くって、付けると寒い。で、付けたり消したり・・
毎日頭痛薬飲んでます。

今日は猫のご飯を買いに行ったり、
息子の飲物(カルピス)や夫の買い物にドラッグストアーに行かないとならないんだった。
朝から分かってるのに、どうもエンジンがかかりません。
一生懸命に働いている夫に申し訳が無いよ・・・

さて、そろそろタイムリミットです、行かなきゃ・・・

なんて思っているのに、りんごが甘えて膝に乗って来ます
りんご、自分が甘えたい時はかなり強引。
下ろしても下ろしても繰り返し乗って来ます、しつこいです。




最近、夜ももこが私のベッドの中に入って寝ています。
すっぽりと脇の下に収まってます。
温かくて柔らかくて、グルグル言ってる。
可愛いです

夜、寝る前に戸締りをしますが、その時に必ず一度外に出ます。
ただなんとなくバラを見たり、辺りを見回すだけなんですけどね・・
その時の匂いが・・すっかり冬の匂いだな~って思います。
空気が冬の匂いなんです。

かぎ針編みのシュシュ

シュシュを作ってみました。

先日、PTA部屋の文化祭の材料を調達するためにダイソーに行きました。
そこでこんな可愛いビーズ発見
CIMG0085
右側のほうですよ、100円です

前からかぎ針でシュシュを作ってみたくて、プラビーズを探していたんです。
手芸屋さんで売っている高級なビーズは重いからシュシュには不向きな気がして。
かと言って、子供用のはちょっとチャチ
なんだ、こんなところに売ってたのね~、100均、あなどれん。

編み糸はユザワヤで買ってきましたよ。
でもこの糸、高かったです、1個960円
カネボウベルコーラルシンフォニーマジック
CIMG0084
ユザワヤの特別ご招待ハガキが届いていたので30%offで買えました
キラキラの糸です、昔よく使いました、この糸。

出来上がりは・・・
CIMG0086
上のプラビーズの色違いで水色バージョン。
左側のレインボウパールを10粒足しました。
プラビーズはちょうど半分使いました。

ビーズが残ったので・・

CIMG0087
コットンのレース糸でもう1個。

どちらがいいかな、お好みですね。

ダイソーでこのビーズを見つけた時、
「これでシュシュ作りたいな~」と私が言ってしまったので、
「私にも作って!」と他の人から言われています。
3個、行き先が決まっているのでまだ作る予定です。
1パックのビーズで2個のシュシュが出来ますから余りますね。
残ったのはどうしようかな・・?

でもさ・・作るのが楽しいんじゃない?
イイのかな? 人が作ったやつで?

縫物も楽しいけど編み物も楽しいなぁ

あんずのお気に入り

やっと涼しくなってきた感じですが、暑がりの我が家はまだエアコンが活躍中です。

今日はずっと気になっていたバラを消毒しました。
ツルバラ、枝先の方が坊主になってます
お隣さんがお留守なのでチャンスだと思いました。
先日お断りしておきましたので、ちょっとフェンスの中に入らせてもらって、
伸びすぎた枝を切り、消毒をしました。
枝は、すごく良いベーサルシュートが伸びていたんだけど、お隣の敷地ですからね
残念だけどバッサリと・・・
枝を少し整理したいんですけど、狭いところに6本も植えてあるでしょ、
どの枝がどれなのか、何が何だか良く分からなくなっちゃってます。
もっと寒くなって葉っぱが全部落ちて剪定する時までいじれそうにありません。

やっと庭いじりしていても蚊に刺されなくなってきました。
バラはボチボチ咲いてくれていますが葉っぱは結構落ちて来ました。
ホームセンターに行った時お花を見たんですけど、秋は菊系ばかり。
ひょろひょろなビオラが少し出ていたけどまだ弱そうな・・
パンジーが出てくるのをもう少し待とうと思って買いませんでした。

ちょっと外仕事していたらやっぱり汗だくになっちゃいました。
陽が当たっているところはまだまだ暑いです。


今日はあんず。
CIMG7442
この猫ベッド、あんずがすっかり気に入ってくれました
涼しくなってから毎日入ってます。
無駄にならないで良かったよ、あんずちゃん!

で~・・

気に入ってくれたのは良いんだけどねぇ・・

引きこもりはちょっと、どうかと思うよ~?

CIMG7445
ご飯の時も出て来なくて、最近はいつもデリバリーサービス
あんずだけVIP待遇ですよ
さっきまで中から顔だけ出して食べていたんです、寝たまま・・・
さすがに食べにくかったらしくカメラを取って来たら出てきていました。

あんずは食べるより遊びたいタイプ。
あんずにご飯を催促されることはまずありません。
最近は餌場に、ももことりんごのはらぺこコンビが鼻息荒く待っていて
あんずは残ったのを食べる感じでした。
ちゃんと3つに分けて入れてあげますが、早食いのはらぺこちゃん達が食べてしまう。
あんず、おとなしいし、ちゃんとご飯たべられてるのかな・・と心配でした。
まぁ、デリバリーすれば落ち着いて食べられるから良いかな。

CIMG7446
なんと・・食べ終わったらお茶碗が枕?

ま、いっか・・

グラッチェガーデンズ

昨日の日曜日、ピザを食べに行って来ました。


夫が「ピザが食べたいな~」と言い、
シェ―キ―ズのピザ食べ放題に行こうと言いだしました。

「ちょっと~・・もう、食べ放題はやめようよ」と私が言ったのですが
「ミーもピザなら食べたい」と息子が横から口を挟みました。
息子はひどい偏食で食べられる物があまりありません。
絶対に食べ放題は元が取れないので、息子を連れて食べ放題はご法度。
なのに、ピザなら食べたいと言う。

ん~・・・仕方が無いな・・・
食べ放題は、時間とかやっている店舗が限られてるかも・・とネットで調べたら
行こうと思っていた店舗が無くなっていました。
夫、がっかり

そこで、前にこのグラッチェガーデンズというお店を通った事がありました。
それを思い出し、そこに行ってみようと・・・

「調べてみるね。」と言ってネットを見ていたら夫がどんどん機嫌が悪くなってきました。
最近、ダイエットメニューの油抜きでイライラしています。
「なんか、食生活が満たされてないみたいねぇ・・」と言ったら
「うん、満たされてない!」と言うではないですか。

いったい誰の為に油抜きしてると思っているのかと言いたかったけど
敵はいらついてますから、じっと我慢
肉料理なんて油で炒めるだけとか揚げるだけとか、一番簡単なのに。
油を抜いて、煮物とかお浸しなど、和食は手間や時間がかかるのに・・・

娘がダイエット成功して、取りあえず10Kg痩せたそうです。
スカイプに映る娘は鎖骨が出て顔が細くなっていました。
渡米前に比べると、まだ元には戻っていないけどだいぶ痩せました。
それを良い事に痩せない夫に対して言った言葉・・
「あのやろう、オレに負け犬とか言いやがって~」と笑っている夫。

それなら痩せる為に協力するよ、と言って手間をかけて食事作りをしている私。
でも食事が済んだら、食べたばかりだと言うのにお菓子を食べる。←夫
それじゃ意味ないじゃん、と思うけど、相手は子供ではない。
「もう、お菓子買わないで」と言いながら自分で買ってくるし・・・ったく


で、もう良いや!

ハイハイ、行きましょう、ピザの食べ放題

行ったお店、グラッチェガーデンズ・・フムフム、すかいらーく系列なのか・・
どうやらピザ食べ放題は、
食べ放題のセットになってる基本の料理を頼んで、更にピザを食べるらしい。
食べ放題のお客さんはテーブルに
「まだまだいけます」とか「ちょっとお休み」とか書いてあるカードをたてるらしい。
店員さんがピザが焼けると持ってまわり、そのカードを見てピザを配ってくれるらしい。

ふ~ん・・
でも基本のお料理は、メニューのほとんどが含まれてるし
サラダとドリンクバーがついて税込1153円、これ、安いんじゃない?
デザート付きだと、それ+199円、デザートのランクアップで+299円。
私たちはデザートはいらないのでこのAコース、1153円を注文。
どうせピザでお腹がいっぱいになっちゃうし、甘いのはそんなに好きじゃないしね。

基本(メイン)のお料理
CIMG7439
夫が頼んだ、ホタテとめんたいのレモンバターのパスタ。

CIMG7438
息子が頼んだ、あさりとめんたいのパスタ。

CIMG7437
私が頼んだ、ホタテのトマトクリームのパスタ。

うちはみんながパスタを頼んだけど、普通のハンバーグやチキンソテー、
グラタンやドリアの類など種類は豊富にありました、パスタの種類も。

味は、みんなそこそこ美味しかったです。
でもご参考になりませんよ、我が家はグルメではありませんから。
私は夫が頼んだホタテとめんたいが美味しかったなーと思ったら
夫は私のホタテのトマトクリームが一番美味しいという・・
隣の芝生は青く見えるし、柿は甘い!

で、肝心のピザは~・・・

焼けると持ってきます、確かに・・
CIMG7440
一人に一切れ・・

でもねー・・食べ物って時間が空くとそうそう食べられませんよね?
5分おき位にまわってくる感じかな・?もっと空いてたかな・?
うす~いクラストのピザです、夫なんか一口か二口。
ちょっと食べてお預け、ちょっと食べてお預け・・
店員さんが燕のお母さん、私たちヒナ?

ん~・・これは、このピザ食べ放題はオマケ位に考えた方が良さそう。
途中で、もう良いや~・・ってなりました。

このお値段だからね、こんなものかな・・?
でも後から見たら、パスタそのものもお安いんですよ、
サイゼよりちょっとだけ高いくらい。
こんなにちょっとしかピザを食べられないなら、
普通にパスタとピザを頼んでも値段は変わらなさそうです。
小さなサラダとドリンクバーを付けてもね。
時間をかけてちょこちょこたくさん食べられる人は別です、時間制限はありません。

ピザのお味は・・

家で作った方が全然美味しいですよー
ただね、夫は待っていられない人だからね。
ホームベーカリーでピザ生地作っても、少しねかせて具を用意して焼いて・・
食べたくなったからじゃとても間に合わないって。

もう良いや、今度から勝手にピザの用意しちゃうわ、
太ったって知らん 

久々の秋晴れ

今日はとても気持ちの良い秋晴れでした。

珍しく、朝から頑張って家事をしましたよ!
たま~に、やる気スイッチが入ります、ほんのたま~にね・・

猫トイレ、洗剤で洗って綺麗さっぱり
うちでは猫が3匹いますけどみんな一緒のトイレを使います。
トイレの理想の数は、猫の数+1個だと読んだ事があるけれど、
そんなにたくさん置けるほど広い家ではありません。
1つのトイレですが今まで特に問題はなし。
でも、りんごはトイレが汚れていると嫌みたいです。
トイレの入り口でウロウロするので、掃除をしてあげると終了後にすぐに入ります。
新入りのくせに、なかなか生意気だぞ
BlogPaint



CIMG7390
最近ももことあんずがバトルばかりしています。
あんなに仲良し姉妹だったのに、りんごが来てからいらついているようです。
もう4ヶ月も過ぎたんだからいい加減慣れてほしいなぁ・・・
この写真は仲良くグルーミングしているところ。
いつもそうしていてね

CIMG7428
昨夜の写真です。
こうして並んで外を見ていると、とても可愛い


夫のお土産です。
CIMG7427

夫、またまたコンビニ開店の福袋買ってきました。
こうしょっちゅうじゃ話題にもならなくなってきますね。

マチ付のがまぐち

マチつきのがまぐちを作ってみました。

CIMG7430
 
先日作ったがまぐちが、結構可愛く出来たので気を良くしています
今回はマチつき、製図の取り方がわからなくて苦労しました。
マチつきの製図方法はどこにも載っていないんですよ。
しつこい性格なのでかなり探しました、根性で。
そして、やっと見つけましたよ

載っていないハズです、製図、結構ややこしい
でも負けじと頑張ってみました

問題のマチ↓
CIMG7434
ん~~~・・・
出来栄えはいまひとつ・・かな~?

CIMG7432
ちょうど角のところに切り替えが出来ちゃったので、
それでなくても布を入れにくいのに、縫い代、更にレース付き
分厚くなったところ、ペンチでつぶしてドライバーや目打ちでグイグイ
なんとか収まりました

ビーズとパール、あまり目立たないけど隠れたおしゃれでシックに大人っぽく
前回の失敗を生かして今回は最初にビーズを付けましたよ。
だから楽に付けられて楽しみながらデコレーション。

CIMG7433
裏側です、何もありませんが・・

CIMG7435
裏布はベージュ系の花柄。

口金の大きさは12cmあるので、これはお財布ではなくてポーチ感覚かな。
何しろ口金から布が外れないようにしっかりとはめ込むのに苦労しました。
むか―し、京都で西陣織のお土産に買ったお財布、
すぐに布が外れてしまいガッカリした覚えがあります。
そんな事にならないように・・・ね。

がまぐちって、一度作るとまた次のが作りたくなるって言うけど、
なんだか分かる気がします、楽しいです。
でも、もうマチつきはいいかなぁ・・・だって大変なんだもの
特別にマチを取らなくても少し長めにタップリと作って、
横の部分にマチを取っても同じような形になるんじゃないか?と思います。

今度、それでやってみます

母のこと

今日は秋のお彼岸です。

何度も書きましたが、父のお墓は原発警戒区域の福島県富岡町にあります。
また今回もお墓参りには行かれません。
父が亡くなったのはもう18年も前になります。
それ以降、年に4回もお墓参りに行くのが行事でした。

今日は2Kmほど離れた実家にお線香をあげに行って来ました。

母は現在一人で暮らしていますが何かあるとすぐに連絡をよこします。
近くなのでいつでも行かれますが、何か頂き物をしたからおすそ分けとか、
煮物をたくさん作ったから夕飯に食べるように取りに来てとか、
あれ買って来てとか、これ運んでとか、そりゃあ注文が多い。
料理を作るのが好きなので、人に分けてあげて「美味しい」と褒められるのを
この上なく喜びとして生きています、それが生き甲斐だそうです。

そんなわけで今日もおはぎを作っていました。
CIMG7425

CIMG7423
胡麻のおはぎ

CIMG7422
胡桃のおはぎ

一人暮らしなのだからそんなものは買ってくればいいのに・・・と思います。
自分だって好きではないんです。
私たちも別に食べたくないです。
でも、作る・・・

この先、母が亡くなって、
「ああ、あのおはぎがたべたいなぁ」とか「あのお料理が食べたいなぁ」
などと思う時が来るのでしょうか?

私は母と性格が全然違うし、子供のころから母と仲が悪かったのです。
若い頃は実家から離れて暮らすことばかり考えていました。
自分に子供が生まれて、自分も人の親になりました。
母は好きじゃないけど、ここまで育ててくれた事には本当に感謝をしています。
母の生き方を同性として理解することもできます。
でも母に対しては、感謝の気持ちは山ほどあるけれどそれ以上の感情が湧かないのです。
母はまわりの人間に対して深い愛情があります。
母は理性や建て前がなく感情だけで生きている人で、母性本能のかたまりです。
きっと私たち子供にも母なりの愛情で育ててくれたのだと思うので、
そんな母を好きになれない自分に対して自己嫌悪に陥ります。

先日息子の友達のお母さんと話しをしていて実家の話になりました。
その人は九州博多の出身で実家が遠いのですが、お母様の具合が悪いらしくて心配していました。
すぐにでも実家に帰りたいし、親に会いたいと言います。
いつも思うのですが、実家ってそんなに良いところでしょうか・・・
私は実家に帰りたいとか思った事が一度もありません。
たとえ夫婦喧嘩をしても、離婚しても、実家には帰らないと思います。
「お母さんと仲が良いのね、お母さんって好き?」と私が聞いたら
「うん、お母さん、大好き~!」と言いました。
ちょっと、ショックでしたね、私。
自分と同じ立場の人、子供がいて歳も同じくらいの女性が「お母さんが大好き」と言う。
素直に、すごいな~・・・って思いました。

自分にも子供がいるので、自分もいずれは逆の立場になるでしょう。
母親に対して感謝こそすれど好きになれない自分は薄情者で親不孝なんだと思います。
この感情は長い間私を苦しめています。
時代は繰り返すと言うから、私も娘に好きじゃないと言われると思います。
人間の気持ちは理性では成り立ちませんから仕方が無い事です。

今日は臨時休業

台風が関東にも上陸するのですね

近畿や東海地方、大変な被害が出ているようだし、
先日まで真夏のように暑かったのに昨日からぐっと涼しくなっています。
息子の学校も休校となりました。
夫は仕事に行ってるけど大丈夫かしら・・?

今日はこんなお天気で洗濯もできないし、買い物も行かないですませるつもり。
こんな日は主婦は臨時休業するとしよう。
いえ、最低限の家事はします、食事の支度とかはね。
でも主婦の仕事って際限がありませんからやろうと思うといくらでも仕事があります。
そういう+α の部分をこんな時はお休みします。

この前まで連休で、なかなか自分の時間が取れなかったのでブログも更新できず
今日は音楽を聞きながら縫物をしていました。
この時間は至福のひと時です
夕飯の支度の時間までもう少しあります、嬉しいです


昨日の朝、手を見ていたら、ネイルが浮いてきていてヤバイなぁ・・と思いました。
浮き始めるとあっという間にどんどん剥がれ始めちゃうし、
前回そのままにして置いたらグリーンネイルになっちゃいますよと言われました
いつものネイルサロンでキャンセルが出て急ながら予約がとれたので行って来ました。

今回はこれ。
CIMG7409
明るめのパールピンクで斜めフレンチ、
ラインはピンクのラメにして小さなマゼンダピンクのストーンを1つづつ。
今回は今月のキャンペーンデザインじゃなくて、好きなのにしてみました。
キャンセル空きの予約だったのでアート二本をサービスということだったので。
キャンペーンも素敵なので迷ったんだけど、こんな時でもないとアートなんて出来ないし。
前から一度してみたかった斜めフレンチです。

CIMG7416
アートの部分はこんな感じであっさりとお上品に・・・
アートし放題と言うと普通はストーンてんこ盛りにする人が多いそうで、
私はあまり盛らなかったので、ネイリストさんが、それなら・・と二本のアート以外に
他の指のストーンを違った形でサービスしてくれました。
なんて優しいの、サービスなのに更にサービスです
アートは左手の人差し指と右手の親指にしてもらいました。

以前はネイルなんて私には縁のないものだと思っていました。
でも一度やってみると止みつきに・・
引きこもり主婦の毎日ですがなんか楽しい
テンションあがります

毎日同じ事のくりかえし。
そんな生活は決して嫌いではありません。
日々暮らしていくと言う事はそういうことです。
でもそんな中で自分なりに楽しい事を見つけて暮らしたいなぁといつも思っています。

Twitter プロフィール
手作りと猫が大好きなぐうたらママ  布施さん命
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
blogram投票ボタン
プロフィール

ゆきちゃん