ゆきたんぶろぐ

編み物の事だけ書いたブログを別にしました。 編み物だけ見たい方はこちらにどうぞ。 https://senachester7-amiami.blog.jp/

2011年05月

カメちゃんのこと

気がつけばもう五月も最後の日。

何だかモヤモヤしながらずーっと考えていました、カメ子の事。
里子に出す、出さないと、家族でもめて一時は険悪な雰囲気

私はセナを亡くして間もないのでどうしても失う時の事を考えてしまう。
いつでも痕をひくタイプ・・
常に後ろを振り返るタイプなのです。

・・・で、
自分としては里子に出す決心をしていました。
だから情が移らないようになるべく世話をしなかったのです。

ところが・・・
世話をしていた娘がそれは許しませんでした
すっかり情が移り、夜も自分と一緒に寝ていたようです。
ケージに入れて寝るように言ってあったはずなのに

まだ小さいので病気(ウィルス)もわからないし先住猫とのこともあります。
考えれば考えるほど里子に出した方が良いのですが
娘はすっかりカメ子の虜に・・・
(猫じゃなく虜になるような彼氏はおらんのか?

私の心の葛藤をここで書いていても仕方が無いので・・・
カメ子を迎え入れる事にしました。
やっぱりね~・・と思ってるでしょ?

どうせ娘は七月の末には、またアメリカに帰ります。
大学を卒業した後の事なんてわからないし、
例え帰って来たって、世話なんてしやしません、今だけですよ最初だけ。
実質は私が面倒を見ることになるのです。

それでも、例えどんな理由で迎えるにしても
迎えることに決めたのだから可愛がって育てることにします。

CIMG6400

CIMG6419
こんな顔で寝られちゃうとね・・・

CIMG6442
先住猫の餌場で勝手にお食事。
先日は台の上に乗り上げて食べていました。

CIMG6445
ももこはだいぶ慣れてきました。
カリカリ入れに片足突っ込んでご飯をたべているカメ子。
そのオチリをクンクン


CIMG6428
食べた後は爆睡

CIMG6423
お腹はまるでコブラの頭?
鶏を飲み込んだニシキヘビ?

食欲がハンパないです。
遊んでいる途中に餌場に近づくとご飯を食べてさんざん遊び疲れて寝る。
「食っちゃ寝、食っちゃ寝、時々ウンP」と言ったら
「まるでママだね」と息子に言われました・・命知らずな奴失礼なっ

保護した日に獣医さんで量ってもらった体重は400g。
7日後に獣医さんで量ったら620g。
その2日後自宅で量ったら720g。
加速して重たくなってる、一日50gも~!

どうせなら仔猫の可愛さが一日でも長い方が良いな~・・

BlogPaint
お行儀の悪い女子二人 やりたい放題です。

CIMG6440
カメ子、おっさんになってます。


起きている時は常に暴れまくってるので写真が撮れません。
ブレブレです。
お顔はだいぶ綺麗になって、ちょっとは可愛くなってきましたよ。
今度はお目目が開いてる顔の写真を載せたいなぁ・・

名前は思案中・・
娘が「カメ」を気に入っているんです、ヘンな名前なのに・・・


満開のバラ

今日はお天気も悪く気分はイマイチ

リビングにある引き出しがイアっぱいになっていてイライラすることが多いので
思いきって整理し始めたら時間がかかるかかる
引き出しは家族が各自一段づつあてがわれているのですが
みんな要らないものはぜーんぶ私のところに入れてる気がする。
そして、必要なものはぜーんぶ持っていかれてる気がする!
まだ終わっていないけど、もう夕飯の支度の時間になっちゃうわ

今日も簡単な更新になってしまいました・・

セナのことでバタバタしているうちにバラが満開になっていました。
今日あたりは、もう一番花もお終いかな~?という感じです。
写真だけは撮っておいたので良かったです。

CIMG6370
まずはマチルダの咲き始め。
薄ピンクのひらひらの花弁が好み~

CIMG6358
咲き進んだところです。

CIMG6369
現在はこんな感じで、少しだけ蕾が残ってるけどもう一番花は終わりかな。
でもこれは四季咲きだから、また楽しめます

CIMG6266
メアリーローズもだいたいお終いです。
去年よりも香りが薄くなったような気がするんだけどー・・・

CIMG6363
大輪のピエール・ドゥ・ロンサール、すごく豪華です。
去年新苗で買い、花が二輪しか咲きませんでしたが咲かせてしまいました。
枝を育てるには咲かせない方が良いと知ってはいたけど花も見たいです
でも一年でこんなに大きくなってくれました、ありがとうピエールちゃん
これは一季咲きだからもうお終いだけど、思っていたより花もちが良いです。
一季咲きは、思いっきりぱ~っと咲いて終わるのね・・・ん~・・

CIMG6267
来年までさようなら~。
また頑張って咲いてね!

CIMG6352
バラの家のレッドも開ききってる・・

CIMG6368
バラの家のピンクちゃん。
咲きました! やっぱり大きい

CIMG6350
恥じらうようにうつむき加減に咲くピエール。

CIMG6269
アンジェラのピンク、可愛いです


一番花は終わっても四季咲きのバラはまたどんどん咲いてくれます。
まだまだ楽しめるな~
これからいよいよ梅雨に入るからうどんこ病に気をつけないと!
頑張ってお手入れをするとバラは答えてくれます。
つい、紫外線も忘れてバラに見入ってしまって、もう日焼けビンビン
でも、こっちはどうでもいいや・・・


贅沢ランチ

今日はお友達の家にお邪魔しておしゃべりをしてきました。

毎日家に籠ってるので、それも嫌いではないけどストレス発散です。
で、ついてすぐにランチへ。

私にしては珍しいオシャレなイタリアンレストランでのランチですよ
お店の名前は ANTICO BASILICA (アンティコ バジリカ)

そんなに目立つ場所でもないのに店内はお客様がいっぱいでした。
薄暗い落ち着いた雰囲気?
ちょっと私のイメージではないかも~?
なんせ「きたなシュラン御用達の店好き」ですから~・・・

お料理、御紹介しますね。
お料理はランチコースの中、各種5種類くらいあって好きなものを選べます。
私たちが選んだ前菜は、これ。
CIMG6409
スモークサーモンのマリネ、オレンジソース添え?

CIMG6411
メインメニュー、お友達が選んだチキンのポアレ?

CIMG6412
私が選んだ黒米のチーズリゾット?

CIMG6413
パンはお代わり自由で、これが最初に出てくる一人前。

CIMG6414
デザートは二人ともパンナコッタを選びました。

CIMG6415
最後のコーヒー。

お味はどれも美味しいです。
リゾットもパンナコッタも、とても濃厚な味。
コーヒーはエスプレッソか?という位の濃さ。
でも普通のコーヒーですよ。

みんな美味しかったけど、これで1890円。
ん~・・・ちょっと専業主婦のランチにしては贅沢かな・・
夫、ゴメン、たまにの事だから許してね~

ムードを大切にしたい方、是非どうぞ!


その後、お友達の家に戻っておしゃべり三昧。

CIMG6407
お友達の家はバラ屋敷です。

CIMG6408

バラとクレマチスが沢山。
お庭も広いし、良いな~
暖炉もあるんですよ、ここはリゾート地かっ!って突っ込みたくなります。


のんびりおしゃべりしすぎちゃって時間がなくなりました。
急いで報告だけ・・

仔猫五日目

五月二十日に夫が保護した仔猫ちゃんです。

すぐに獣医さんに診て頂き、猫風邪だけど一応元気と言われました。
どんどん元気さが増し鳴き声も大きくなって来ました。

先住猫との関係は・・微妙・・・
最初は出てこないだろうと懸念してはいましたけど、もう5日目。
ももこはこのごろは興味を持ち、少し出てきてカメちゃん(仮名)の匂いをくんくん。
そして昨日あたりから、ハー、シャーを過ぎカメちゃんにパンチをっ
あんずはほとんど存在を消し、まだ出て来ません。
あんずのほうが臆病なので予想通りです。
あんずはももこに対してまで ハー、シャー状態、パニックになったまま。
こんなんで仲良くなれるのだろうか?

CIMG6393
小さくて、ホントに可愛いです。
仔猫は存在そのものが犯罪だと思いますね。

CIMG6395
抗生剤と眼薬でケアしていますがなかなかお目目が綺麗になりません。

ワクチン未接種、エイズ、白血病の検査もまだ、
獣医さんから先住猫とは隔離と言われたけど到底無理です。

考えてみると、現在のチビチビだって最初から先住猫と一緒に放牧だったし
最近は私が猫ボラさんのブログを見ているから、保護猫さんはまず隔離しないと
なんて思ったわけで、今までだったらたぶん最初から一緒だったと思う。
知ってしまった今はチビチビ達に病気がうつったら・・とか恐いけど
専門的に猫ボラをしてる訳じゃないから保護部屋なんて、ないし。

一応、家族が寝る時や出かける時は危険かと思いケージに入れるけど
人がいる時はリビングに放牧です。

仔猫用の缶詰やカリカリを買って来たけど
リビング続きのキッチン横、先住猫たちの餌場も覚えちゃってるし、
先住猫使用のトイレも覚えて勝手に食べたり入ったりしちゃってる。

ん~~~・・・

CIMG6386
がっつきのカメ子、お腹はぽんぽこりん
勝手に先住猫のウエットやカリカリ、食べまくり。
餌台に乗り上げて、前足突っ込んで食べてます。

CIMG6332
ももこに追い詰められ、いっちょまえに威嚇のポーズ。
ハイハイ、大きいよ!

眠くなると勝手にソファーに上り眠ります。
どうやらこのひざかけがお気に入りみたいです。
ごろごろとすごい大音量で喉を鳴らしています。
ぐいぐい頭を突っ込んでフミフミ、ママが恋しいのかな・・・



コストコでお買い物(5月24日)

昨日の新三郷コストコでのお買い物です。

まずは常温品から。
CIMG6381
KSケテルチップス 907g 548円×3
ぼんち綱揚げあられ 90g×8袋 648円
ダイエットドクターペッパー 350cc×24 1080円
亀田海苔ぴーボックス 60g×10袋 618円
ケロッグコーンフロスティー 395g×3箱 1098円
島原手延べそうめん 1Kg×2袋 1078円
白玉粉 500g 378円
ネクスケア絆創膏 クーポン使用で1088円(1588円)

ポテチ、ずーっと品切れで久し振りにありました。
ドクターペッパーは娘のリクエスト。
絆創膏は大小6サイズあって全部で280枚入り、かなりお得、
製造販売元は住友スリーエムだから安心です。
そうめんは、いつも揖保の糸をスーパーの安売りの時に買うと2パックで500円。
1000円だと4パック買えるけど、あれ何グラム入りかしら?
このそうめんはお安いかな、そうでもなかったのかな?
ポテチ、海苔ぴー、白玉粉はリピ品です。


冷蔵品です。スミマセン、カメ子入りました、これは食べません。
CIMG6383
明治北海道バター 200g×4箱 998円
ブロッコリー アメリカ産3株 258円
さくらたまご 20個 348円
ニッポンハムアンティエ レモン&パセリ 3P 618円
ホテルマーガリン 1Kg 428円
アトランティックサーモンフィレ gの価格忘れました、これは1344円 
低塩銀鮭切り身 100g/98円 これは8切れで889円
牛ひき肉 100g/75円 これで1423g 1067円 

たまごは前回よりもずいぶんお安い気がします。
鮭切り身と牛ひき肉は始めて購入。
鮭は8切れあるから、4切れは塩コショーでムニエル、残りは味噌漬けに。
牛ひきは娘の調理待ち、アメリカ料理?を作ってくれるそうな・・ホントか?
赤身率88%、AUS/US 臭くないかな・・?ちょっと心配。
3つに分けてフリーザーへ入れました。


その他。
CIMG6384
投げ込みボックス 718円
BICアニバーサリーペンセット 858円
カラーリーガルパッド 24PK 768円

投げ込みボックス、その名の通り中が小分けになっていて入れられます。
保留の郵便物や月末までの請求書など、私のまわりに積まれております。
ここに入れておけばスッキリと整理出来るかな~?(予定)
これでダイニングテーブルや家計簿(いつも挟んでる)も片付くハズ。
ペンは娘のリクエスト。
アメリカで1本40ドルくらいしたそうで、それが失くしてしまい欲しいと・・
5本で858円だから断然安い。私も1本イタダキです、色が可愛い。
後は私用のメモパッド。

以上が昨日のコストコでのお買い物でした。

昨日はお店に着いたのが3時ちかくだったこともありとても空いていました。
お給料前というのも行った理由の一つ、空いてるかと思って。ビンゴ~

買い物の目的、前回買ったカークランドアーモンドチョコ、ありませんでした
娘のショーツ、前回私が買ったの、安くて製品も良かったので買おうと思っていたのに
ありませんでした
こういうのは定番商品かと思うでしょ?日本の場合。
でもコストコの人に聞いたら商品は入れ替わっているそうです。
「お安い時に仕入れてお安く提供しているのでいつもあるとは限りません」と。
ある時に買わないとダメなのね・・・
でもねー・・カークランドってプライベートブランドだよね、それがないなんて・・
食べ物は賞味期限もあるしねー・・そうそう買い貯めはできないですよね。
ここにあるから今度買いにこよう、はダメなんですって。


こうしてコストコのお買い物を御紹介してると
買う時はこうして食べよう、とかは書けるんだけど結果を書けないです。
実はハズレの商品も度々あります(我が家にとっては、ですよ)
うちではお肉は結構難しいかな~・・
今度、買ったものの感想なんかも書いてみたいんだけどな・・・

一日の始まりがないのです

なんだか毎日やる気が出なくて、ぼーっとしています。

昨日は日曜日だったけど夫と二人で、ぼーっ・・・
ご飯食べながらも夫が
「何かヘンだな・・・・」
「うん・・・」
「セナなんかいたってここに寝てただけなのにな・・」
「そうよね・・・」

と言う風に、セナのいない暮らしにまだ慣れていません。
人間のご飯が好きで、いつもご飯になると夫の足元にお座りしてスタンばっていたセナ。
夫はいつもセナに何かくれるのを知っているのです。
人間のご飯はダメと言ってるのに。


子猫ですがどんどん元気になってきました。
鳴き声も日々大きくなって隔離なんてしきれません。
ももことあんずは情緒不安定気味?
時々出てきてご飯を食べたり子猫がいないと膝に乗って甘えて来ます。
あとはひきこもり、特に臆病なあんず、出て来ません。

CIMG6340
お風呂に入れ眼薬と抗生剤でお顔もだいぶ綺麗になってきました。
かなりのがっつきでお腹はぽんぽこりん、イカメシ仕様。

CIMG6317
大きさ、娘の手のひらサイズ。

CIMG6309
モモンガではありません、猫です。

CIMG6308
閉じ込めると「だちぇー、だちぇー」と大絶唱。
元気になったのは良いけれど・・・

CIMG6306
階段途中にももこが・・
こちらの様子をうかがっています。


この子、どうしよう・・・
まだ迷っています。

朝起きて、夫が仕事に出かけたあとパソコンをちらっと見て
猫達にご飯をあげたりセナの注射をしたりトイレを片付けたり・・
そんな一日の始まりがセナがいなくなって始まりがなくなってる。
区切りがなく、のんべんだらりと一日が始まりぼーっとして一日終わり。
これじゃぁいかん、と思ってはいるんだけど。

夫が毎日通る道、そこで子猫に遭遇。
今までこんなことなかったのに、なんで子猫がいたのか?
セナがよこしたのかなぁ?・・・と思ったりもするけれど、
そんなに私の心が揺れないのは、これはホントの出会いじゃないのかも?
なんていう気もするし・・・

保護した日の朝、ちょうど娘と話をしていた。
「ママね―、今度は三毛猫が欲しいんだよ」
「何で?」←娘
「三毛って飼った事ないじゃない?アスリートなんだって」
なんて話していた、まさかその日に夫が子猫を拾うなんて思いもせず。
「でもさー、猫は20年生きるからそれまでママが生きられないかもしれないし、
もう新しい猫は無理かな~?」
「ママ、そんなに早く死ぬの?」
「そりゃそうよ、美人薄命だからね、ふふふママは胃がんで早く死ぬんだよ」
ふ~ん・・・(娘、納得いかず?)

今までの私だったらもっと嬉々として子猫を迎えるはず。
お風呂に入れたり薬を飲ませたりはモチロン、
リビングで遊んだりしてずーっと一緒にいるだろう。
でも今回はなんだか遊ぶ気になれなくて昼間娘がいない時は
玄関のケージに入れている。
それもすごく可哀そうな気がして罪悪感で自己嫌悪に陥る。
けど、この子を里子に出して三毛猫を迎えたいと言う気持ちはない。
里子に出すならもう子猫は迎えないだろうと思う。

子猫は可愛いです。
でも、どうしよう・・・
こんな気持ちでこの子を我が家に迎えて良いのかなぁ?
まだ期が熟していないのかなぁ?
それでもこの子は幸せになれる?

熟考中・・・


娘はバイトから帰ると嬉々として子猫のお世話中です。
疲れたと言って、食べたら食べっ放し、横の物を縦にもしない娘です。
それなのにトイレに連れて行ったりお風呂に入れたりしています。
ま、そんなの、最初だけだと分かっているけれどねぇ・・



背中の模様がカメの甲羅みたいだからと、娘がカメちゃんと呼んでいます。
へんな名前


 今ちょっと読み返してみたら。なんて暗いブログなの
これじゃ、まるでウツだな~って思いました。
でも大丈夫!少々トンネルから抜けだせない気分ではありますが元気です。
あ、風邪ひきました、というか、娘からうつされました。
咳と喉だけ、まったく~娘に風邪なんかひくなって言いたい!

果てる命と新たな命

お昼ごろ珍しく夫から電話がありました。

何事かと思ったら仕事中に子猫を保護したと・・・

当然まだ仕事があるから途中まで引き取りに来てと言うのです。
弱ってる、息が荒い、夕方までこのまま車に入れておけない、と言う。

そりゃそうだ、今日は暑いもの・・

で、急いであり合わせの段ボールを用意して迎えに行きました。
初めに見た子猫は夫の車の助手席でケースにタオルを敷いて眠っていた。

こんな感じで。
CIMG6275

ん~・・・取りあえず獣医さんに見せなきゃ。

午後の診察開始まで2時間位はあるな、持つかな?
二匹も立て続けにお見送りは嫌よ、頑張れ~!
セナを送ったばかりだと言うのに・・・

セナが残したインスリンのシリンジが沢山あって
どうせ先生にご挨拶に伺う予定だったので、ちょっとお礼のお菓子を買って、
このチビちゃんを連れて行きました。

でも思っていたより元気で段ボールから自分で出て来ます。
病気の心配もあるから我が家のチビチビとは隔離しないといけません。

CIMG6287
猫風邪です、可哀そうに・・・

CIMG6276
ふやかしのフードダメ、お皿からのお水ダメ、
仕方なくシリンジでお水をあげたらペチャペチャ舐めた。

CIMG6286
後ろのブルックスの段ボールから自力で出てきました。

CIMG6285
でもな~・・・お顔が



 獣医さんに診て頂いた結果です。

二か月位の女の子、400g
ノミはいないし健康状態も悪くない
(お腹はポンポコリン)
猫風邪はひいているが眼は綺麗になるでしょう。

エイズと白血病の検査をお願いしたら
もう二カ月後じゃないと正確な結果がでないのでその時に、とのこと。
今、陰性でも今日感染していたら陽性と出ないのだそうです。
で、我が家のチビチビ達とはそれまでは隔離。

え~~~?
それは無理じゃない?

どうしよう・・・

抗生剤の注射を打って頂いて、
眼薬と抗生剤の飲み薬を一週間分出して頂きました。

夫は里子に出すつもりらしい。
まったくねー・・自分で保護しておいて
今すぐ誰かが引き取ってくれると思っていたみたいだ。
アマちゃんだね!

CIMG6289
獣医さんから帰って来たら疲れたらしく眠りました。
ちょっと、カワイイ・・


しかし・・
どうするの、この子?

私はまだセナから卒業出来ていないのに・・・

行け行け、ノエルちゃん

突然ですが、私が大好きな猫ちゃんを見て下さい

「ノエルちゃん」という女の子。
クリスマスちかくに保護され後ろ両足切断というハンディキャップあり。
あと少しで保健所で処分という悲しい運命でした。
なのにとても元気で一生懸命です。

私はいつもノエルちゃんから元気をもらいます。
飼い主さんがこのたびプレゼントキャンペーンに応募され
もし賞品のキャットフード一年分がゲット出来たら
被災地の保護団体さんに贈られるそうです。

その協力ももちろんあるんですけど、
何よりもノエルちゃんを見ると元気が出ます。
ちっぽけな悩みなんか吹き飛ばしてくれますよ!

パソコン苦手で上手く出来るか分かりません。
迷ったけどやってみますね、どうか出来ますように・・・



見られますか~?
二本足なのに超高速移動なんです、可愛いです
私の元気の源です!

それでも暮らしていくこと

平凡な日常生活を過ごしています。

私はこの「平凡な日常生活」と言うのが大好きだし
実は一番幸せなんじゃないかと思っています。

いつもと何も変わりません。
たかが猫が一匹いなくなってしまっただけのこと・・
うちにはまだ二匹も猫がいるじゃないか。
しかも、その猫は大往生で天寿を全うしたのだから何もモンクはありません。
寿命だったのだ、苦しまなかったのだ、幸せな猫だったのだ・・・

ずーっと、そう心の中で呪文のように唱えている。


家事をしている。

猫のトイレ掃除、
あ~、こんなに綺麗にちゃんと中で用を足してある。
猫缶、
高齢猫用のいっぱい買ったばかりなのに・・
高齢用の焼き鰹のオヤツ、
これも買ったばかりでまだ開けていないのに・・

あ・今何時?
もう十時になる?


日々の生活の中で常にセナの思い出がついて回ります。
インスリンの注射は長い間の習慣ですから
いつも打っていた十時くらいになると時計を見てしまいます。
冷蔵庫の中、セナが最後に食べたまぐろのお刺身の残りがありました。

こういう何気ない日々の中でセナの面影を見つけることがとても辛いです。
これはしばらく逃げられないだろうな・・・
こういう気持ちは以前に先代の猫を亡くした時もありました。
時間が解決してくれるはず。
セナのことは忘れないけど立ち直れる。
ちょっと今は、ぼーっとしてるけど(いつも?)頑張らないとな。

頑張ります。

CIMG6274
お世話になっていた獣医さんからお花が届きました。
ちびちびがいるので玄関に置いたら玄関がすごく良い香りです。
お花って良いなぁ・・



今日も朝バラの写真を撮りました。

CIMG6266
メアリーローズがいくつも咲き始めました。

CIMG6269
アンジェラは花盛り。

CIMG6267
ピエール・ドゥ・ロンサールもいつの間にか盛りです。
大きくてコロンとしたカップ咲き、可愛いです。

CIMG6268
まだ咲いていないのはこの子、ピンクちゃんです。
でも蕾がだいぶ大きくなってきたのでもう少しですね。

CIMG6270
メアリーローズが葉っぱに隠れてしまっています、残念。
葉っぱを掻き分けるといくつも咲いているんだけどな・・・

ぼーっとしながらお花を眺めて時間が過ぎるのを待っています。

バイバイ、セナ

おいらね~たくさんがんばったから
これからてんごくっつーとこにいくことにしたのにゃ~

バイバイ

CIMG0670CIMG0287

え~~~っ?
そんなに急にどうしたの~?

・・・・ま、いいか・・
それじゃあもうママ達は自由だわ。
注射しなくても良いから飲み会で時間気にしなくても良いし
お泊りの旅行も行かれるんだね。
セナちゃん、何がたべれるかな~って心配してご飯探さなくても良いんだね。
最近はいつもトイレからお尻がはみ出してシッコこぼしてたけど
これからはトイレ掃除が楽だな~・・
人間のご飯大好きでママ達お魚の時はゆっくり食べられなかったけど
もうのんびりアジの干物食べられるんだね。

バイバイ、セナちゃん、
またね、天国で待っててね―。



CIMG6240

一昨日の昼は元気でソファーに自分で乗ったりしていたのに
夕方からいきなり立ち上がれなくなり
昨日のお昼12時半ころ、セナは逝ってしまいました。

糖尿病と診断されて5年3カ月。
闘病生活はそんなに辛いものではなかったし
最後も苦しまずに眠るように逝きました。
もうすぐ来るこの夏で21歳、人間なら100歳くらいでしょうか。
本当に頑張ってくれました。
娘とも会えたし、最後のご飯はまぐろのお刺身、
あと数時間で逝ってしまうとは思えないくらい食べました。

バイバイ、セナ。

CIMG6243
朝、セナに入れてあげようと思い咲いてるバラを切りました。
買った小さな花束と一緒に入れてあげました。

CIMG6222
ペタンコでふにゃふにゃに柔らかかったセナの肉球、
時間がたったらふっくらとしてきました。

CIMG6258
GWにお風呂に入れてあげようと思っていたのですが
具合が悪くなったりお天気がイマイチだったりで入れてあげられなかった。
今朝体をふいてブラシをかけてあげました。
セナボールは大切にしまっておきます。

バイバイ、セナ。



CIMG6264

CIMG6265

こんな日は咲いてるお花が悲しいです。


実は、涙がとまりません。
もう歳だし、寿命だと思っています。
こんな日が近いことは分かっていたし覚悟していました。
でも、悲しくて悲しくて悲しくて・・・
日々の生活なんて放棄して何もしないで泣いていたい。
でも現実はそうはいきません。

今度は私たちが頑張ります。

Twitter プロフィール
手作りと猫が大好きなぐうたらママ  布施さん命
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
blogram投票ボタン
プロフィール

ゆきちゃん