しあわせ~ってなんだ~っけ、なんだ~っけ?
って、さんまさんが歌ってましたけど(キッコーマンね)
お腹いっぱいになれば良し、の我が家では醤油はどうでもよろしい。
お金だけがすべてじゃないよ、とは思うけど・・
そうは言っても、私もお小遣い毎月1500まんえん!欲しいな~。
ね! 欲しいでしょ?
どうも私の感覚がズレてるのかな・・と思うこと、
よくありまして・・
私って KY?
んーーー?
女の職場に勤めている人とおしゃべりします。
「あーで、 こーで、それでね、・・」
「ふーん・・・」 (私)
「アタマにきちゃうでしょ?」
「・・・ ?」 (私)
何故?
そんなことで?
どーでもいいじゃん、そんなこと・・
全然アタマこないんですけど・・
えーーー
なんで そんなことにアタマくるの?
怒ってるの?
嫌になっちゃうの?
と思うことが多々あって、
これって自分がされている時はいいんです。
小さな事にくよくよしない、悩まない。
でも自分が解らないということは、自分が人にしてしまう恐れが・・
私が何気なく言っている事も 人様にしたら
「あったま来ちゃうよねー
」
になっている可能性、アリ?
・・・ですよね、やっぱり・・
ちょっと感覚がずれてるのかなー?と思うようになって、
最近は、なるべく意見を言わないで
聞き役に回ることにしたんでやんす
今のところ、別に事件には進展していないけど
気を付けるに越したことないからね。
でもさー
ある意味、 鈍感も良いよ。
いちいち人様が言ってる事に腹立ててたらキリないよ。
譲れないところはともかく
どーでもいいところは切り捨てないと。
ま・その譲れないところが、どこか?
それがその人の感覚なんだろうけど・・
価値観だね、何が大切か・・
