ダイエットを始めて月末に体重測定をしています。

去年の10月から始めたフィットネスジムでの筋トレ。
11月からは食事もカロリー計算を始めました。
最初は短期間で集中的に痩せたいと思っていたのですが、
健康第一なのでムリなダイエットはしないことにしました。

体重はナイショですが変化だけ書いています。

1か月経過 ー1.4Kg
2か月経過 ー2.8Kg
3か月経過 ー3.4Kg

実は3か月経過時点は12月末でした。
そう、もうすぐ4か月経過になるんです。

体の変化としては、足が攣らなくなった事、これが一番大きい。
膝も痛く無い、これも良い。
お腹周りはたいして減っていないような気がするんだけど、
スカートのウエストが楽になった。
ヒップ周りはゆるゆるになった。
動きがスムーズになった。

実感として感じているのは体重の変化よりも体が締まってきた感が強いです。
なにしろ今まで運動なんてしたことが無かったので筋肉はナシに等しい感じでしたから。
痩せたかったのは背中とお腹だったのですが、お尻と太ももが一番変化して、
ウエストは少し緩くなったけどヒップと腿はゆるゆるになった感じです。

まだまだ迷走中ですが、筋トレをしたら筋肉を休ませる、をして、
毎日筋トレはしていません。
筋トレは週に2回、
後は出来るだけ有酸素運動を。

もうね、本当に運動が大嫌い。
やってみるとそう快感があって楽しくなってくるでしょ?とか言われるけど、
いや、全然楽しくないから~

でも頑張って続けていますよ。
それを見ているお友達が「根性あるんだねー!」と言いました。
???
私の体は意地と根性で出来てるんだよ、知らなかった?
なんかね、見た目と本当の姿のギャップが大きいようでけっこう戸惑うことが多い。
よっぽどやわに見えるらしいです。

行かれる日は全然休まずに行っています。
仕事だと思って意地と根性でね。
来週は4か月経過の報告しますね