昨日は息子の定期検診でした。

肝臓の検診で定期的に専門の先生に診て頂いてます。

結果はまぁ、現状維持、と言うことでお終い。
血液検査とエコーをします。
このエコーが肝臓なので脇腹を行ったり来たり。
もうね、すっごくくすぐったくて本人はこれは拷問に近いと言ってます。
朝からくすぐったいの、チョー我慢大会、キツ過ぎる~!だそうです
息子はとてもくすぐったがり屋で散髪後の洗髪シャワーも苦手なんです。
いつも背中をガリガリ掻いて、頭の水に神経が集中しないように気を紛らわせていました。
エコーは先生が一生懸命に検査してくれてるのに笑っちゃうわけにもいかず、
必死にこらえているんだけど多分先生も気が付いてるだろうなー・・って言ってます。
想像するとこちらも可笑しい。
このエコーは30分近くかけて二人の先生が各々検査して下さるのです。

しばらく3か月毎に定期的に診て頂いていたけれど、
変わりなく現状維持が出来ているので、特別に何もなければ次は半年後になりました。
良かったね、くすぐったい検査が半年後に伸びて


昨日はとても暖かくなりました。
でも家を出る朝はまだ寒い。
昼間は暑い。
何を着たら良いのやら?
ぼろ隠しのコートが着られないわ。

IMG_2508
最近は電車で病院に行っているので寄り道したりしてます。
って言ってもいつも御徒町なんだけど。
地下鉄からJRに乗り換えるのに一度駅を出るんです。
お天気が良いせいか、人がいっぱい。
信号が変わるとアメ横にどんどん人が吸い込まれて行きます。
私はこの反対側の建物の上、ユザワヤに~
特に買うものもなかったんだけどね、見回りです。

IMG_2515
割引クーポンがあったのでこれを買いました。
前から欲しいと思ってはいたんだけど、
別になくてもいられるしなーって感じで保留してました。
でも使ってみたらやっぱりあると便利です
糸替えの時とか、針が行方不明にならないです。

IMG_2507
御徒町の駅前からスカイツリーが見えました。

IMG_2510
息子は元気になれたけど、やっぱりすぐに疲れちゃう。
どこでもこうしてしゃがみ込みます、信号待ちの時とかも。
最初はみっともないと思ったけど、
別に人様の迷惑になるわけじゃなければ良いかなと。
体の事は本人にしか分からないし自分のペースで動いてるのだろうし。

IMG_2511
本人はこんなのを飲んで筋肉をつけたいらしいです。

来月は3か月毎の心臓健診です。
いったいいつまで親が付き添うの?と夫に言われてます。
最近は私より全然歩くのも早いし、階段なんて置いて行かれる。(下り)
どっちが付き添いなのか分からない

もう私は行かなくても良いかなぁ・・・?